あさ ごはん
わがや の ちょうしょく は 、 じゅん わ ふうです 。
わたし は 、 トースト 、 たまご や ハム 、 こう ちゃや コーヒー と いった ようしょく の ちょうしょく で そだちました 。 でも 、 わたし の だんな さん は 、 あさ は お こめ と お みそしる と いう わしょく は な ひと です 。
まいあさ 、 シャケ や アジ を やいて 、 やさい が たくさん は いった お みそしる を つくります 。 ごはん に は 、 けんこう の ため 、 むぎ を まぜて たきます 。 なっとう を まいにち たべます 。 くろまめ の なっとう が すきです 。
たまに なまたまご を たべます 。 あさ から お さかな を やく と 、 さかな やき グリル が よごれる ので 、 かたづけ がたいへんです 。 トースト と コーヒー で かんたんに すませたい と ひび おもって います 。