暑い 夏 の 東京 オリンピック 霧 で 涼しく なる ベンチ の 研究
2020 年 の 東京 オリンピック と パラリンピック は 、暑い 夏 に 開きます 。
東京 都 農林 総合 研究 センター と 群馬 大学 は 、試合 を 見 に 来た 人 など が 涼しく なる ように したい と 考えて います 。 そして 、木 の 下 に 座る ベンチ を 作って 、霧 で 周り の 温度 を 下げる 研究 を して います 。 この ベンチ は 1m70cm の高さから 霧 が 出ます。
7日、車いす に 乗っている 人たちに この ベンチ を 利用して もらうと、霧 が 顔 に かかる ように して ほしい などの 意見が ありました。 利用した 男性 は 「熱中症 を なくす ために 、役に立つ ベンチ を 作って ほしい です 」と 話していました 。