次の 話 は おばあさん に なった 一人 の 女性 に ついて です 。
a) 私 の 孫 が 赤ちゃん を 産みました !
孫 は 今日 彼女 の 息子 が 生まれて 初めて 私達 の 家 で 彼 に 会いました 。
赤ちゃん が こんなに 小さい なんて 私 は 忘れていました 。
彼 は とても 小さな 指 と つま先 で 、 家 を 訪ねて いる 間 あまり 泣きません でした 。
私達は 赤ちゃんを 抱っこしたり 運んだり しました 。
そして 一度は おむつを 取り替えました 。
その 瞬間 、私は 大きな 子供が いる 老人に なる という ことに 幸せを 感じました 。
私は 娘の おむつを 替える ことに ミスは しません 。
今 、同じ 話が 違った 形で 話されました 。
B)私の 孫息子 の 妻が 赤ちゃんを 産みました !
彼らは 今日 息子が 生まれ 初めて 私達の 家で 彼に 会いました 。
赤ちゃん が こんなに 小さい なんて 私 は 忘れていました 。
彼は とても 小さな 指 と つま先 で 、家 を 訪ねている 間 あまり 泣きませんでした 。
私達は 赤ちゃんを 抱っこしたり 運んだり しました 。
そして 一度は おむつを 取り替えました 。
その 瞬間 、私達は 大きな 子供が いる 老人に なる という ことに 幸せを 感じました 。
私達は 娘の おむつを 替える ことに ミスは しません 。
私は 今 その 話に ついて いくつかの 質問を 読む でしょう 、もし よければ 声を 出して 答えて ください 。
質問 :
A )一 :彼女 の 孫娘 は 赤ちゃん を 産みました !
誰 が 赤ちゃん を 産みました か ?
彼女 の 孫娘 は 赤ちゃん を 産みました !
二 :彼女 は 今日 彼女 の 息子 を 彼ら の 家 に 連れてきました 。
彼女 は どこ へ 彼女の 息子 を 連れて 行きました か ?
彼女 は 今日 彼女 の 息子 を 彼ら の 家 に 連れて きました 。
三 :彼女 は 今日 彼女 を 彼ら の 家 に 連れて きました 、それで 彼ら は 初めて 彼 に 会う こと が 出来ました 。
なぜ 彼女 は 息子 を 連れて きました か ?
彼ら は 初めて 彼 に 会う こと が 出来ました 。
四 :赤ちゃん が こんなに 小さい なんて 彼女 は 忘れていました 。
彼女 は 何 を 忘れていました か ?
赤ちゃん が こんなに 小さい なんて 彼女 は 忘れていました 。
B ) 五 : 彼 は 家 を 訪ねて いる 間 あまり 泣きません でした 。
彼 は 家 を 訪ねている 間 泣きましたか ?
いいえ 、 彼 は 家 を 訪ねて いる 間 あまり 泣きません でした 。
六 :彼ら は 赤ちゃん を 抱っこしたり 運んだり しました 。
たった 一人 が 赤ちゃん を 運びました か ?
いいえ 、私達 が 赤ちゃん を 抱っこしたり 運んだり しました 。
七 :彼ら は 、一度は おむつ の 取り替え を 手伝いました 。
彼ら は 何を 助けました か ?
彼ら は 一度 は おむつ の 取り替え を 手伝いました 。
八 :彼ら は 娘 の おむつ を 替える こと に 一度 も ミス は して いません 。
彼ら は 一度 も ミス していない の は 何 ですか ?
彼ら は 娘 の おむつ を 替える こと に 一度 も ミス は していません 。