×

We use cookies to help make LingQ better. By visiting the site, you agree to our cookie policy.


image

4989 American Life Podcast, ep.101/私、生まれ変わりました!

ep.101/私、生まれ変わりました!

いやいや いやいや いやいや 、 コロナウイルス に よる 世界中 の 状況 が 、 本当に 恐ろしい 事 に なって います ね 。 当初 アジア から 広まった ウイルス も 、 今や 私 の 住む アメリカ 、 そして イタリア や スペイン など 欧 米 が より 深刻な 感染 人数 、 そして 死亡 者 数 です よ ね 。

始 め の 方 で は クルーズ 船 関連 が 大きく 取り上げられて いた 日本 も 、 比較的 落ち着いて いた と 思って いました が 、 都 内 を 始め 全国 で 感染 が 広まって きて いて 、 現在 2020 年 3 月 最終 週 の 週 末 な んです けど 、 都 内 で は 不要不急 の 外出 は し ない ように と いう 外出 自粛 要請 が 出さ れたり と か 、 周囲 の 県 でも ね 、 都 内 へ 行か ない ように と いう 要請 が 出さ れたり 、 なんとか 、 日本 も 食い止めよう と いう 状況 です ね 。 ここ まで に なる と は 、 誰 も 予想 も して い なかった です よ ね 。

と いう 状況 下 で です ね 、 現在 私 は 、 アメリカ の カリフォルニア 州 に 住んで います が 、 いわゆる 外出 禁止 令 が 発令 されて から 2 週間 と なりました 。 この 2 週間 の 生活 に ついて 、 そして 感じた コロナ 感染 と は 違う 意味 で の 危機 感 、 そして 今後 に 向けて 、 今日 は 色々 お 話して いこう と 思います 。 と いう こと で 、 この コロナ の パンデミック に より 外出 が 禁止 ・ 制限 されて 家 に いる 時間 が とても 増えた わけな んです けど 、 最初 は 、 突然 訪れた ゆとり の ある お うち 時間 に ね 、 ワクワク してました 。 そう 、 私 日々 、 なんで か わから ない んです けど 常に バタバタ して いる タイプ で 、 なんだか 常に やる 事 や 、 どこ か に 出かける 予定 に 追われて る んです よ ね 。 だから 、 ほんと 、 少し 前 に この ポッドキャスト で 話した ばかりだった んです が 、 やる こと が あるって 幸せな こと だ けど 、 あー 、 これ も やりたい 、 あれ も やりたい 、 時間 が あったら これ を しよう 、 あれ を しようって こと が どんどん 溜まって いって 、 消化 不良 の ような 状況 だった んです よ ね 。 だから 、 コロナ と いう 理由 自体 は とても 心配な こと で 深刻です けど 、 それ に よって 半ば 強制 的に 家 に いる こと に なって 、 逆に 時間 が 出来て 、 わ ーーーー 、 何 やろう 、 ずっと やりたい と 思って た 事 に 手 を 付けられる ! って 思ってました 。 一旦 立ち止まる 良い 機会 だった と いう か ね 。

言って も 私 が 日々 忙しい バタバタって 表現 して いる の なんて 、 普通の 人 から 見たら 全然 忙しく なくて 、 なんか 自分 で 自分 を バタバタ さ せて る 感 が 否め ない んです が 、 でも まあ 、 この お うち 時間 、 理由 は どう であれ 、 家 で けっこうな 時間 を 過ごす こと に なった から 、 有意義に 過ごそう 。 楽しく 色々 やろう 。

って 思って た んです 。

ちょっと この 状況 下 で こんな 発言 不謹慎 です けど 、 ワクワク と いう か 。

初め は 。

そう 、 初め は … な んです 。

まあ 、 色々 お 話したい のです が 、 まずは ね 、 私 が 住んで いる 地域 の 状況 を 少し 話して おこう と 思う のです けど 、2 週間 前 から まず 学校 が クローズ と なりました 。 私 自身 は 子供 が 居 ない ので 、 それほど 大きな 影響 は ない のです が 、 お 子 さん が いて 、 特に 共働き の お家 は 大変です よ ね 。

最初 は 単純に 休校 だった けど 、 すぐに ほとんど の 学校 が オンライン 授業 に 切り替わりました 。 アメリカ で は 現在 の 自宅 待機 の 期間 、 小学校 も パソコン を 使って オンライン で 授業 を やって いる ところ が たくさん あります 。 公立 の 学校 でも 地域 に よって 色々 差 が ある のです が 、 パソコン を 生徒 に 貸し出したり 、 あと は 普段 から 授業 で 使う ように iPad を 一 人 一 台 配布 して いる 学校 も あります 。 時代 です よ ねぇ 。

日本 の 学校 も 今 は そう なって る の か なぁ 。

でも 学校 側 が 端末 を 用意 して くれるって いう の は すべて の 学校 に 当てはまら ず 、 と なる と ね 、 自宅 の パソコン や タブレット など を 使う こと に なる わけで 、 と なる と ね 、 全部 の 家 が パソコン や タブレット を 持って いる わけで は ないって いう の が 困る 所 です よ ね 。 Wi - Fi だって 無い 家 の 子 と かも いる でしょう し 、 そういう 場合 は 普段 は 学校 の 図書 室 ・ コンピューター 室 、 もしくは 街 の 図書 館 と か で インターネット を 利用 したい とき に は 利用 して いる みたいな んです けど 、 通常 の 時 は 。 今 は そういった 公共 の 場所 すべて が クローズ して しまって いる ので 、 どう しよう も ないで す よ ね 。

ちなみに 大学 も 同じで 、 私 は コミュニティカレッジ で 週 イチ です が ESL の 英語 の クラス を 取って いる のです が 、 カレッジ も もちろん クローズ と なり 、 同様に オンライン クラス と なりました 。 でも 参加 率 が 悪い です ね 。

パソコン や 回線 の 有無 も 問題 でしょう けど 、 それ が 用意 で きと して も 子供 が いる 家 だ と 子供 の 面倒 を 見て たり と か 、 子供 の オンライン 授業 で パソコン や タブレット を 使って いたり 、 その 授業 を 受けて いる 子供 の 様子 を 見て いたり で 、 どうしても お母さん 自身 の 英語 の クラス は 優先 順位 は 低い んだろう な と 思います 。 特に 私 が 受けて いる クラス は 、 単位 と か が 関係ない クラス な ので 、 そりゃ 受け ない よ ね 、 と 思います 。 子供 優先 だ わ 、って なっちゃ います よ ね 。 学校 が クローズ に なった と いう こと で 、 中学校 で 教師 を して いる うち の 旦那 さん も 今 は 家 に います 。 簡易 的な オフィス スペース を 家 の 中 に セット アップ して 、 ビデオ 会議 を したり して います 。 旦那 さん の 学校 は オンライン 授業 は まだ スタート して いない のです が 、 それ が スタート したら 色々 大変に なる だろう な … と 思います ね 。 あと は 保護 者 の 方 たち と の ミーティング と かも オンライン で やる 話 が 出て いる みたいで 、 それ も 様々な 問題 が あり そうで 、 いくら IT 時代 と は いえ 、 急に こういう 状況 に なったら やっぱり 大変です よ ね 。

学校 以外 でも 、 多く の 場所 が もう 既に 閉まって います 。 さっき も 言った 図書 館 など の 市 が 運営 して いる ような 施設 と かも です し 、 あと は 美術 館 博物 館 系 は もちろん 、 そういった 生活 に 必須で は ない 、 プラスアルファ 的な ところ は ほとんど 閉まって います 。 海辺 の 観光 地 で も ある この エリア は 、 もう ガラーン です ね 。

大 打撃 だ と 思います 。 レストラン も テイクアウト しか やって い なくて 、 中 で は 食べる こと は 出来ません 。 だから それ で はやって いけない レストラン も たくさん あって 、 クローズ して いる 所 も たくさん あります 。 あと スタバ と かも 中 で 座って 飲む こと は 出来 ず 、 テイクアウト や ドライブ スルー のみ です 。

生活 必要な 食料 品 など の 買い物 、 あと は 病院 に 行く など 、 そして 仕事 で どうしても 外 に で なければ なら ない 人 以外 は 、 基本 的に 外出 禁止 です 。

他人 と は 6 フィート 、 だいたい 2 メートル 位 です ね 、6 フィート 以内 に 近寄る こと は NG です 。

同じ 家 に 住んで いる 家族 のみ OK 、 それ 以外 の 人 は 親友 でも 親戚 でも 基本 的に は NG です 。

なかなか です よ ね 。

食料 品 の スーパー や 、 ドラッグストア は 普通に 営業 して います 。 そして 、 もう 全 世界 で 同じでしょう けど 、 トイレットペーパー が やっぱり ありません 。 アルコール 除菌 系 も ないで す ね 。

あと 食料 品 も 品薄 が 目立ちます 。 日 に も よります が 、 この 外出 制限 が 始まって 初め の 数 日 は スーパー の 棚 が すっから かんで 、「 大丈夫だろう 、 落ち着いて ちょっと 。」 って 思って いて も 、 やっぱり あの すっから かんな 状態 を 見て しまう と 、 ちょっと 多 めに 買っと いた 方 が いい かな … なんて ね どうしても 心配 しちゃ いました ね 。 野菜 など は 普通に あって 、 今では 一般 的な もの は 問題 ない レベル まで 戻り つつ あります 。 ただ ね 、 パスタ が いつ 見て も 品切れ が 多い です ね 。

アメリカ 人 の 家 で の 料理って いったら 、 パスタ が 浮かびます から ね 。 やっぱ みんな パスタ 作る んだ …って 今回 改めて 思いました 。 我が家 も パスタ 良く 食べる ので 、 パスタ 切れちゃ う と ちょっと 嫌です ね 。

まあ 私 達 は お 米 も 食べます し 、 普通 レベル で 色々 料理 を する 家庭 であれば 今 の 状況 は 問題 ない と 思います 。 お 米 は コリアンスーパー で 普段 買って います が 、 お 店 に 出て いる 全体 数 は いつも より 少ない です が 、 普通に 店頭 で 買えます 。 売ってました 。 「 お 米 が ない ! 」 と か 言って 困る こと は 無い です 。

あと は 冷凍 食品 が いつも 無い で すね 。

あまり 普段 冷凍 食品 買いません が 、 アメリカンドック みたいな やつ と か 、 ピザ と か 、 ラザニア 的な やつ と か 、 色々 売って る んです けど 、 それ ら の 棚 が がらがらです ね 。 みんな これ を 機 に 料理 に 目覚めれば いい と 思う んです けど ね 。

少し 前 から 普段 私 が 行く スーパー で 、 一度に 入店 出来る 人数 の 規制 が 始まりました 。 30 組 まで しか 入れ ない ように して いる らしくて 、 いつも は 自動 ドア の 入り口 も 店員 さん が 手動 開け 閉め してました 。 レジ に 並ぶ 所 に も の 6 フィート 区切り の 目印 の テープ が 貼って あったり して 、 みんな 近づか ない ように 注意 して います 。 外出 と いえば 、 散歩 と か ジョギング と か は OK です 。

もちろん 友達 と 一緒に 歩く と いう の も 6 フィート 以内 に 近寄っちゃ う ので NG です けど 、 同じ 家 に 住んで いる 家族 と は OK です 。

でも ねこ の 前 、 一見 別々に 散歩 して いる ように 見える けど 、 ずっと 同じ ペース で 歩いて いる 、 妙な 距離 感 を 保って いる 女性 2 人 を 見かけました 。 おそらく 普段 から ウォーキング を 一緒に して いる んでしょ ね 、 毎朝 何 時 に 散歩 を するって いう 人 たち けっこう 居ます から ね 。 そういう 人 たち は ね 、6 フィート 以上 の 微妙な 間隔 を 開けて ね 、 大声 で 話 ながら 歩いて いる ようです 。

まあ そういった 環境 の 中 で の 私 の 生活 は と いう と 、 当たり前です が 、 ほとんど 家 に 居ます 。 たまに 食料 品 の 買い物 を する 位 です ね 。

週 2 回 くらい 、 午前 中 の 早い 時間 に スポーツ ジム の ヨガ クラス に 行ったり 、 週 末 や 時間 の ある 平日 の 夜 は 、 同じ スポーツ ジム の ズンバクラス に 行ったり する の が 今 まで の 習慣 と なって いました が 、 もちろん スポーツ ジム は 閉鎖 中 です 。 英語 の クラス は さっき も 話しました が オンライン クラス と なり 、 スペイン 語 の クラス は 休み と なって オンライン すら ないで す 。 タップダンス の 練習 も 定期 的に して いました が 、 もちろん それ も 無くなり 、 完全に 引きこもり です ね 。 で ね 、 良く インスタ や ツイッター と か に 書き込んで る んです が 、 まず です ね 、 問題 点 と して 、「 明らかに 太った 。」 はい 。

体感 的に も 、 数値 的に も 、 obvious です ね 。

いや ー 、 だって 明らかに 運動 量 減って る のに 、 食事 量 は 激増 です もの 。

そりゃ 太る わ 。

第 一 に 、 夫婦 揃って 家 に いる ので 、 お 昼 も 夜 も けっこう しっかり 食べちゃ う んです よ ね 。

一 人 だ と ランチ は 適当な もの だったり と か 、 あと は いつも だ と 夜 も ズンバ 行ったり する とき は 帰って きて から ビール と 何 か お つまみ 的な もの で 終える と か なん です けど 、 今 は 毎日 毎 食 ガッツリ です ね 。

や ばい 、 や ばい よ 。

そして それ に 更に 拍車 を かけて いる の が 、 食 材 の 量 な んです 。

そう 、 皮肉に も 「 いつも より も 多 めに 買っと こうかな 」「 ストック で 買っと いた ほう が いい か な 」 みたいな 感じ で 普段 より も 食べ物 が 家 に 大量に ある んです よ 、 我が家 。 本末 転倒 。

で 、 いつも より 運動 も して なければ 、 なに か 特別な こと を 外界 でした わけで も ない のに 、 ビール と か ワイン と か 呑 んじゃ う んです よ 。

酒 呑 みの 私 と して は 、 別に この 飲酒 部分 は そんなに 気 に して いない んです けど 、 やっぱり 食事 量 が 増えて る ので 、 そこ に 飲酒 も 多い と 来れば 、 そりゃ 体重 増えます よ ね 。 あと 、 家 に いる と どうしても 間 食 も 増えちゃって 。 完全に 自分 の 意思 が 弱い んです が ね 、 問題 です ね 。 これ は 。

ちょっと この 体重 増加 が 、 この コロナ に よる 外出 自粛 の 思わぬ サイドエフェクト 、 副作用 と いう か 、 落とし穴 だ と 実感 中 です 。

はい 、 ちょっと 長く なって きた ので 、 一旦 区切ります 。 引き続き お 話して いきます 。 で 、 です ね 、 一 番 こりゃ ヤバ い ぞ 、 どうにか し なきゃ …って いう の が 、 毎日 家 に 居て 今 まで は いつも 合って いた 友達 と か 知り合い と か に 全然 合わ ず …っと いう 生活 で 、2 週間 に して ほんとに テンション が 下がっちゃって 、 怠け者 と いう か ね 、 活力 ゼロって 感じ な んです よ 。 ちょっと これ が 、 ヤバ いなって 自分 で 思って て 。 最初 は 家 の 中 の 掃除 と か 、 整理 整頓 が 滞って いた クローゼット の 中 に 手 を 付けよう と か 、 キッチン の もの の 配置 の 改善 と か 、 手芸 系 と か 、 クラフト 系 と か で 作りたい もの と か を 作る ー と か 、 色々 あれ を やろう 、 これ を やろうって 考えて いた んです が 、 考えて る だけ で なんか 疲れて きちゃって 、 結局 カウチ で 我が家 の 猫 たち と 一緒に ダラダラ …って しちゃって 、 全然 何も できて ない んです よ 。 唯一 やった こと と して は 、 この 外出 制限 初め の 方 に やった こと な んです けど 、 スーツ ケース の チャック の 部分 が 壊れて いる の が あって 一 個 。

それ を 塗って 補修 した こと 。

ヤバ い 、 その くらい かも 。 ほんとに 。

毎日 何 して る んだ ろ 、 私 。 いや 、 ダラダラ して いる だけ なん です が 。

やら なければ いけない こと も それなり に ある んです よ ね 。

でも 、 なんか それ も ダル い ー と 思い ながら どうにか こなす と いう 状態 で 。

なんか ね 、 悪い 「 気 」 が 充満 して る 感じ です ね 。

ドヨーンって 。 less productiveって いう の かしら 、 テキパキ 動け ない と いう か 、 動く 気 に なら ない と いう か 。 普段 効率 と か 考える の すごく 好きな んです が 、 正反対で 一つ一つ の 動き が 遅くて 、 何 を やる の に も 時間 が かかります 。 そして 大した 成果 が 上がら ないって いう 。 ほん と 良く ない そして 、 unmotivated モチベーション を 全然 保つ こと が 出来 なくて 、 や。 これ は 良く ない です 。 良く ない 。

英語 の 授業 も オンライン に なった けど 一応 あります し 、 先生 が クラウド に アップ して くれて る 自分 で 勉強 できる マテリアル を 使って 自分 で 勉強 したり と か 、 読みたい ニュース 記事 と か 、 本 と か 、 色々 ある んです よ 。 ある に は ある けど 、 全然 やって ない し 、 スペイン 語 に 至って は 、 スマホ の アプリ で 毎日 5 分 だけ でも やろうって いう 勉強 アプリ と か すら 開いて いないって いう …。 自分 が 数 週間 前 まで スペイン 語 の クラス を 取って いたっと いう こと 、 通って いた こと なんて 脳 が 忘れちゃった か の 如く 、 ほんとに 何も して ないで す 。 なんだ この 無気力 は 。 って いう 感じ です ね 。

廃 人 の ようです 。

まずい これ は 。

この タイミング で 、 また ね 、 コナン の 沼 に ハマって しまって 、 話した こと ありますっけ ? 私 、 コナン 、 名 探偵 コナン です ね 。 が 大好きな んです けど 、 エン ドレス で 観 れちゃ う んです よ 。

もう 過去 に 何 回 も みた こと ある エピソード を 何 回 も 何 回 も 観 れちゃ う の 。

犯人 も トリック も ぜ ー ん ぶ 、 なんなら セリフ と か まで わかる 回 が ある ほど 、 一 度 観 だす と ひら すら 観ちゃ う んです が 、 あまりに も コナン ばっかり 観て る から 、 この 同じ 時間 を 英語 の リスニング と か 、 せめて 英語 の ドラマ や アニメ を 観る の に 使った ほう が いい なっと いう こと で 、 最近 は あまり 観て なかった んです よ 。 コナン を セーブ して た の 。

でも 、 外出 制限 が 先だった か 、 コナン を また 観 出した の が 先だった か 忘れました が 、 とにかく 、 この 2 週間 、 ほんと コナン を 観て る か 、 モー 娘 。 の ライブ 映像 を 観て る か の どっち か です ね 。

普段 よく 観て いる 英語 の ユーチューバー の 動画 も なんだか 観る 気 に なれ なくて 、 脳 の 機能 が 止まった の かしら ね 。

とにかく ね 、 良く ない こと は 事実 です ね 。

で 、 更に 私 の 怠け者 生活 に 追い打ち を かけた の が です ね 、 金曜日 の 夜 この まえ の 。 夕 ご飯 食べて カウチ で ダラダラ して いる とき に 、 あー 、 暇だ から なんか スマホ で ゲーム でも しよう か な ー なんて 思いついて 、 いやいや 、 暇って あなた 、 やる こと 、 やる べき こと 、 そして やりたいこ と たくさん ある でしょ ? って 感じ な んです けど 、 ほら ね 、 脳 の 機能 が 止まって た ので 、 なんか 単純 ゲーム が やり たく なって 、 私 全然 普段 ゲーム やら なくて 、 スマホ に も 何も ゲーム 入れて ない んです よ 。

ポケモン Go だけ は あります けど 、 なんて たって 外 に 出 ない ので ここ 2 週間 全然 ポケモン やって ない んです が 。 それ で 無性に なに か ゲーム が やり たく なって 、 検索 して 評価 が 高い パズル 系 ? あの ー 同じ 色 を タップ して 消したり 、 コンボー で 点数 倍 ! 更に 倍 ! って なったり する 系 の やつ 、 それ を インストール して やり 始めて 。

少し して る と ライフって う の 、♡ が なくなっちゃ う んです よ 。 20 分 位 待つ と ♡ が 1 個 増えて また 遊べるって いう 仕組み な んです けど 。 課金 すれば ♡ 買えます が 、 もちろん スマホゲーム に 課金 する 気 は サラサラ ない ので 、20 分 だ か 30 分 だ か 待つ んです が 、 その 待って る 時間 に 別の ゲーム でも やろうって 思って 、 数 独 で は なくって 、 同じ 似た ような やつで 、 上 と 左側 に 横 列 縦 列 何 マス 塗りつぶす か の 数字 が 書いて あって 、 それ を ヒント に 塗って 最終 的に 絵 が 出来るって やつ 、 わかります ? なんで したっけ ? とにかく それ を ダウンロード して 、 その 1 個 目 に ダウンロード した パズル の ♡ が 回復 する の を 待って る 時間 に 、 その 塗りつぶす やつ を やり 始めて 、 めっちゃ 頑張っちゃって 、 金曜日 寝 落ち する まで ずーっと その 2 つ の ゲーム やって て 、 土曜日 は ほぼ 一 日 中 その パズル か 塗りつぶす やつ か 、 どっち か の ゲーム を やって る か で 。 料理 を 作り ながら コナン 観 てる か 、 モー 娘 。 観 てる か 、 お 酒 を 飲み ながら 旦那 と Netflix 観 てる か で 、 それ で 1 日 が 終わっちゃって 。 ヤバ い でしょ 。

ホント 、1 年 か 1 年 半 に 1 回 くらい 、 なぜ か スマホゲーム を 無性に やり たく なる 時って ある んです けど 、 なんか ちょうど この タイミング で その 波 が 来ちゃった みたいで 。 カウチ で ダラーっと して ゲーム を して る か 、 椅子 に 座って ダラーって ゲーム を して る か 、 ベッド で 半分 寝 ながら ゲーム を して る か みたいな 。 生産 性 ゼロ の 生活 です ね 。

こういう ゲーム やりたいって いう 波 が ある 時 の 特徴 と して は 、 やり すぎて 、 飽きて 、 で 、 その先 1 年 と か 1 年 半 と か 全く やら なく なるって いう パターン な んです よ 私 。 だから 、 だから 今回 も 、 ダメ 人間 生活 だ けど 、 とりあえず 飽きるって ほど やれば いい か 。 って 思っ。 土曜日 1 日 中 、 ホント 夜中 まで やってました 。 で 無気力 、 なんか モチベーション も テンション も 上がら ないって いう 時って 普段 から ある んです けど 、 今回 は 多分 外出 禁止 で 、 普段 の 自分 の ペース が 崩れちゃって 、 それ で 生活 に やる 気 を なくして る と 思う んです けど 、 私 。 今 まで も 何 か 落ち込んで る と か 、 理由 は 不明だ けど 調子 が 出 ない と か 、 そういう 時 けっこう ある んです けど 私 。

そういう 時 は 、 ジーっと それ を 待って いる と 、 耐えて いる と 、 どうにか 自分 で 持ち 直す と いう か 、 ある 日 、 よし 、 立て直そう 。 このまま じゃ ダメだ 。 いっち ょ 頑張ろうって 思う 時 が 来る んです よ 。 だから 、 調子 が 悪い 時 と か 、 やる 気 が 出 ない 時 と か は 、 放置 。

自分 で 持ち上がる まで 、 自分 を 持ち上げる まで 待つ 、 その タイミング まで 待つって いう スタイル な んです 。 で ね 、 それ が 本日 です !

あたし ゃね 、 もう 昨日 まで の ダメダメ な 私 じゃ ないで す よ 。

人生 に やる 気 を 出して 過ごす んだ ! と 決めました 。 そう 、 決めた の は 昨日 の 夜 な んです が 、 うち の 旦那 さん に 宣言 して 、「 私 明日 から 人生 に やる 気 出す 。 新しい 生活 を スタート さ せる ! 」 と 宣言 し まして 、 明け方 まで ゲーム やって た んです けど 笑 。

そんな 寝不足で 迎えた 本日 です が 、 朝 目覚めて です ね 、 生まれ変わった 、 新しい 私 が スタート した わけです 。

と いう こと で 、 ダメダメ 引きこもり 無気力な 2 週間 を 経て 、 生まれ変わった 私 です けど 、 とりあえず 朝 から お 肌 の ケア を し まして 、 まあ 特別な 事 を した わけで も ない のです が 、 丁寧に 顔 洗って 、 化粧 水 たっぷり つけて クリーム 塗って と か 。

そういった 事 も 無気力 生活 で は おろそかだった ので 、 顔 が ゴワゴワ だった んです よ ね 。

女子 力 ヒック 。 と いう 自分 から 脱出 !

なんで す よ 。

と いう こと で ケア し まして 、 ネイル も ね 、 いつ だった か マニキュア 塗 ろっと 思って 爪 の 形 整えた ところ まで は 良かった んです が 、 そこ で 止まって た ので 、 私 ネイル は 夜 塗る は な ので 、 今夜 手 も 足 も しっかり と 塗ろう と 思います 。 やっぱね 、 女子 力 上げる ところ から よ ね 。 あと は 、 ヨガ の レッスン に 行け ない からって 全く し ない んじゃ なくて 、 家 ヨガ や ストレッチ を やる ! 柔軟 大事 !

そして タップ の 練習 も 一 人 でも 、 家 でも する !

練習 大事 !

あと 英語 と スペイン 語 の 勉強 も ちゃんと する !

継続 大事 !

大切な こと 、 食事 !

いや 、 楽しんで ね 、 美味しく 食べる けど 、 身体 に 良い もの 作る !

しっかり 噛む !

程々に 食べる !

お 酒 は 、 引き続き 楽しく 飲む !

飲む ん か ー い 。

はい 、 飲みます 。 コロナ に は アルコール 消毒 欠かせ ないで す から ね 。

と いう こと で 私 、 がんばります よ 。 皆さん お 気づき です か ?

今年 、 既に 3 ヶ月 が 経過 しちゃった んです よ 。 1/4 です よ 。

こりゃ 大変だ 。

でも 私 、 キリ の 良い タイミング で 気分 を 新たに する の 好きな ので 、 ちょうど ね グッド タイミング です ね 。

今年 の 目標 と かね 、 やる こと リスト と か あります が 、 もう 一 度 見直して 、 色々 行動 して いきたい と 思います 。 うん 。 やっぱね 、 更に 話して いたら やる 気 出て きました 。 昨日 まで の 私 と は 全然 違う 。

やっぱ 生まれ変わった わ 。 私 。

と いう こと で 、 今回 の エピソード は コロナ に よる 外出 制限 、 アメリカ ・ カリフォルニア で の 私 の 現在 の 生活 、 そして それ に よる 無気力 コナン 漬け の 日々 に ついて 、 そして そして それ を 打破 して ついに 生まれ変わった 新しい 私 。 に ついて お 話しました 。 皆さん も ね 、 皆さん が 住んで いる エリア や 国 で の 現在 の 状況 など ぜひ ぜひ シェア して ください 。

メンタル 面 も 、 お家 生活 楽しんで る よ ー と か 、 私 と 同じく ダラダラ しちゃって マス と か 、 メッセージ 下さい 。 引き続き 皆さん 、 どうぞ お 気 を つけて お 過ごし ください ね 。

ep.101/私、生まれ変わりました! |わたくし|うまれかわり ました ep.101/ Ich bin wiedergeboren worden! ep.101/I have been reborn! ep.101/ ¡He renacido! ep.101/ Je renais ! ep.101/ Eu renasci! 第101集/我重生了! 第101集/我重生了!

いやいや いやいや いやいや 、 コロナウイルス に よる 世界中 の 状況 が 、 本当に 恐ろしい 事 に なって います ね 。 ||||||せかいじゅう||じょうきょう||ほんとうに|おそろしい|こと|||い ます| No, no, no, no, the situation around the world caused by the coronavirus has become really scary, isn't it? Không không không không, tình hình trên toàn thế giới do virus corona gây ra thực sự đáng sợ. 不不不不,世界各地的冠状病毒情况真的很可怕。 当初 アジア から 広まった ウイルス も 、 今や 私 の 住む アメリカ 、 そして イタリア や スペイン など 欧 米 が より 深刻な 感染 人数 、 そして 死亡 者 数 です よ ね 。 とうしょ|あじあ||ひろまった|ういるす||いまや|わたくし||すむ|あめりか||いたりあ||すぺいん||おう|べい|||しんこくな|かんせん|にんずう||しぼう|もの|すう||| The virus that originally spread from Asia is now the number of serious infections and deaths in the United States, where I live, and in Europe and America, such as Italy and Spain. Loại vi-rút này ban đầu lây lan từ châu Á, hiện tại ở Hoa Kỳ nơi tôi sống, và ở châu Âu và Hoa Kỳ, chẳng hạn như Ý và Tây Ban Nha, số người nhiễm bệnh và số người chết đều nghiêm trọng hơn. 最初从亚洲传播的病毒,现在在我居住的美国,在意大利、西班牙等欧美国家,感染人数和死亡人数都比较严重。

始 め の 方 で は クルーズ 船 関連 が 大きく 取り上げられて いた 日本 も 、 比較的 落ち着いて いた と 思って いました が 、 都 内 を 始め 全国 で 感染 が 広まって きて いて 、 現在 2020 年 3 月 最終 週 の 週 末 な んです けど 、 都 内 で は 不要不急 の 外出 は し ない ように と いう 外出 自粛 要請 が 出さ れたり と か 、 周囲 の 県 でも ね 、 都 内 へ 行か ない ように と いう 要請 が 出さ れたり 、 なんとか 、 日本 も 食い止めよう と いう 状況 です ね 。 はじめ|||かた|||くるーず|せん|かんれん||おおきく|とりあげ られて||にっぽん||ひかくてき|おちついて|||おもって|い ました||と|うち||はじめ|ぜんこく||かんせん||ひろまって|||げんざい|とし|つき|さいしゅう|しゅう||しゅう|すえ||||と|うち|||ふよう ふ きゅう||がいしゅつ|||||||がいしゅつ|じしゅく|ようせい||ださ||||しゅうい||けん|||と|うち||いか|||||ようせい||ださ|||にっぽん||くいとめよう|||じょうきょう|| At the beginning, cruise ship-related issues were widely discussed in Japan, but I thought that it was relatively calm. This is the weekend of the week, but there is a request to go out of the city to avoid unnecessary and urgent outings, and requests to refrain from going out of the city, and even in the surrounding prefectures, do not go to the city. There are requests and somehow Japan is trying to stop it. Ban đầu, Nhật Bản, nơi các vấn đề liên quan đến tàu du lịch được đề cập nhiều, tương đối yên tĩnh, nhưng sự lây nhiễm đã lan rộng khắp đất nước, bao gồm cả ở Tokyo, và hiện tại nó đã kết thúc vào tháng 3 năm 2020. Bây giờ là cuối tuần trong tuần, nhưng ở Tokyo, một yêu cầu hạn chế ra ngoài đã được đưa ra yêu cầu mọi người không được ra ngoài khi không cần thiết và khẩn cấp, và thậm chí ở các quận xung quanh, họ cũng yêu cầu mọi người không được vào Tokyo. Yêu cầu đã được đưa ra và Nhật Bản đang cố gắng để ngăn chặn nó bằng cách nào đó. 一开始,邮轮相关问题被大量报道的日本相对平静,但感染已经蔓延到包括东京在内的全国各地,现在是 2020 年 3 月的最后一天。这是一周的周末,但在东京,已经发出了不要外出的要求,告诉人们不要非必要和紧急不要外出,甚至在周边的都道府县,人们也在告诉人们不要进入东京。已经提出要求,日本正在努力以某种方式阻止它。 ここ まで に なる と は 、 誰 も 予想 も して い なかった です よ ね 。 ||||||だれ||よそう||||||| Bisher hatte niemand damit gerechnet. Nobody expected it to come this far, right? Không ai mong đợi nó sẽ đi xa như vậy, phải không?

と いう 状況 下 で です ね 、 現在 私 は 、 アメリカ の カリフォルニア 州 に 住んで います が 、 いわゆる 外出 禁止 令 が 発令 されて から 2 週間 と なりました 。 ||じょうきょう|した||||げんざい|わたくし||あめりか||かりふぉるにあ|しゅう||すんで|い ます|||がいしゅつ|きんし|れい||はつれい|さ れて||しゅうかん||なり ました Under such circumstances, I currently live in California, USA, but it has been two weeks since the so-called curfew was issued. Trong những trường hợp này, tôi hiện đang sống ở bang California của Hoa Kỳ và đã hai tuần kể từ khi cái gọi là lệnh ở nhà được ban hành. 在这种情况下,我目前居住在美国加利福尼亚州,距离所谓的居家令发布已经两周了。 この 2 週間 の 生活 に ついて 、 そして 感じた コロナ 感染 と は 違う 意味 で の 危機 感 、 そして 今後 に 向けて 、 今日 は 色々 お 話して いこう と 思います 。 |しゅうかん||せいかつ||||かんじた||かんせん|||ちがう|いみ|||きき|かん||こんご||むけて|きょう||いろいろ||はなして|||おもい ます Heute möchte ich viel über mein Leben in diesen zwei Wochen sprechen, über das Gefühl der Krise, das sich von der von mir empfundenen Koronainfektion unterscheidet, und über die Zukunft. I would like to talk about my life for the past two weeks, and the sense of crisis that I felt in a different sense from the corona infection, and for the future, I would like to talk about various things today. Hôm nay, tôi muốn nói về cuộc sống của mình trong hai tuần qua, cảm giác khủng hoảng mà tôi cảm thấy khác với việc nhiễm vi-rút corona và tương lai. 今天,我想谈谈我过去两周的生活,我与冠状病毒感染不同的危机感,以及我对未来的展望。 と いう こと で 、 この コロナ の パンデミック に より 外出 が 禁止 ・ 制限 されて 家 に いる 時間 が とても 増えた わけな んです けど 、 最初 は 、 突然 訪れた ゆとり の ある お うち 時間 に ね 、 ワクワク してました 。 ||||||||||がいしゅつ||きんし|せいげん|さ れて|いえ|||じかん|||ふえた||||さいしょ||とつぜん|おとずれた||||||じかん|||わくわく|して ました Diese Koronapandemie verbot mir jedoch das Ausgehen und ich konnte mehr Zeit zu Hause verbringen. Es war. That's why this corona pandemic prohibits me from going out, and I've been restricted to spending more time at home. I did. Vì vậy, đại dịch coronavirus đã cấm và hạn chế ra ngoài, và tôi đã dành nhiều thời gian hơn ở nhà. 所以,冠状病毒大流行禁止和限制外出,我在家里呆的时间更多了。我是 そう 、 私 日々 、 なんで か わから ない んです けど 常に バタバタ して いる タイプ で 、 なんだか 常に やる 事 や 、 どこ か に 出かける 予定 に 追われて る んです よ ね 。 |わたくし|ひび|||||||とわに||||たいぷ|||とわに||こと|||||でかける|よてい||おわ れて|||| Yes, I don't know why every day, but I'm the type who is always fluttering, and I'm busy with things I always do and plans to go somewhere. Vâng, tôi không biết tại sao, nhưng tôi là kiểu người luôn vội vã, và tôi luôn bận rộn với những việc phải làm và những kế hoạch để đi đâu đó. 是的,我不知道为什么,但我是那种总是很匆忙的人,我总是忙于要做的事情并计划去某个地方。 だから 、 ほんと 、 少し 前 に この ポッドキャスト で 話した ばかりだった んです が 、 やる こと が あるって 幸せな こと だ けど 、 あー 、 これ も やりたい 、 あれ も やりたい 、 時間 が あったら これ を しよう 、 あれ を しようって こと が どんどん 溜まって いって 、 消化 不良 の ような 状況 だった んです よ ね 。 ||すこし|ぜん|||||はなした|||||||ある って|しあわせな|||||||やり たい|||やり たい|じかん||||||||しよう って||||たまって||しょうか|ふりょう|||じょうきょう|||| So, really, I just talked about it in this podcast a while back, and I'm happy that I have something to do, uh, I want to do this, I want to do that, I'll do this if I have the time, that. I was in a situation like indigestion because I was getting more and more trying to do it. Vì vậy, thực sự, tôi vừa mới nói về nó trên podcast này một lúc trước, nhưng tôi rất vui khi có việc phải làm, nhưng à, tôi muốn làm cái này, tôi muốn làm cái kia, nếu có thời gian, hãy làm cái này, cái kia Số lượng những thứ tôi muốn ăn cứ chồng chất lên, và nó giống như chứng khó tiêu. 所以,真的,我刚刚在这个播客上谈到了它,但我很高兴有事可做,但是啊,我想做这个,我想做那个,如果我有时间,那就做吧这个那个那个,想吃的东西越积越多,有点消化不良的感觉。 だから 、 コロナ と いう 理由 自体 は とても 心配な こと で 深刻です けど 、 それ に よって 半ば 強制 的に 家 に いる こと に なって 、 逆に 時間 が 出来て 、 わ ーーーー 、 何 やろう 、 ずっと やりたい と 思って た 事 に 手 を 付けられる ! ||||りゆう|じたい|||しんぱいな|||しんこくです|||||なかば|きょうせい|てきに|いえ||||||ぎゃくに|じかん||できて||----|なん|||やり たい||おもって||こと||て||つけ られる Der Grund für die Korona selbst ist sehr besorgniserregend und ernst, aber es bedeutete, dass ich halb gezwungen war, zu Hause zu bleiben, und im Gegenteil, ich hatte einige Zeit, wow, was ich tun wollte. Sie können Dinge erledigen! So, the reason for Corona itself is very worrisome and serious, but it forced me to stay at home halfway, and on the contrary, I had time, wow, I want to do it forever. You can get your hands on things! Vì vậy, bản thân coronavirus là một lý do rất đáng lo ngại và nghiêm trọng, nhưng vì nó mà tôi gần như buộc phải ở nhà, và ngược lại, tôi có nhiều thời gian hơn, và tôi nghĩ, ồ, tôi nên làm gì đây , Tôi muốn làm điều đó mọi lúc, bạn có thể quan tâm đến những gì đã xảy ra! 所以,冠状病毒本身是一个非常令人担忧和严重的原因,但正因为如此,我几乎被迫呆在家里,相反,我有更多的时间,我想,哇,我该怎么办,我一直想做。发生了什么事你可以管! って 思ってました 。 |おもって ました 一旦 立ち止まる 良い 機会 だった と いう か ね 。 いったん|たちどまる|よい|きかい||||| Ich denke, es war eine gute Gelegenheit, einmal aufzuhören. I think it was a good opportunity to stop once. Tôi đoán bạn có thể nói đó là một cơ hội tốt để dừng lại một lúc. 我想你可以说这是一个停下来的好机会。

言って も 私 が 日々 忙しい バタバタって 表現 して いる の なんて 、 普通の 人 から 見たら 全然 忙しく なくて 、 なんか 自分 で 自分 を バタバタ さ せて る 感 が 否め ない んです が 、 でも まあ 、 この お うち 時間 、 理由 は どう であれ 、 家 で けっこうな 時間 を 過ごす こと に なった から 、 有意義に 過ごそう 。 いって||わたくし||ひび|いそがしい|バタバタ って|ひょうげん|||||ふつうの|じん||みたら|ぜんぜん|いそがしく|||じぶん||じぶん||||||かん||いなめ|||||||||じかん|りゆう||||いえ|||じかん||すごす|||||ゆういぎに|すごそう Um die Wahrheit zu sagen, ich sage, dass ich jeden Tag beschäftigt bin, weil ich aus der Sicht eines gewöhnlichen Menschen überhaupt nicht beschäftigt bin und ich das Gefühl habe, selbst zu flattern, aber nun, das ist es Unabhängig von Ihrer Zeit oder Ihrem Grund werden Sie viel Zeit zu Hause verbringen. Lassen Sie uns dies also sinnvoll verbringen. Even so, I can't deny that I'm busy every day, and I'm not busy at all from the point of view of ordinary people, and I can't deny the feeling that I'm fluttering myself. Whatever the reason, my time at home, I've been spending a good amount of time at home, so let's spend it meaningfully. Dù nói vậy nhưng tôi không thể phủ nhận rằng mình bận rộn và bận rộn mỗi ngày, nhưng từ góc độ của những người bình thường, tôi không bận rộn chút nào, và tôi không thể phủ nhận cảm giác mà mình đang tạo ra. bản thân tôi bận rộn Thời gian ở nhà, bất kể lý do gì, bạn sẽ dành nhiều thời gian ở nhà, vì vậy hãy sử dụng nó một cách có ý nghĩa. 楽しく 色々 やろう 。 たのしく|いろいろ| Lass uns Spaß haben und verschiedene Dinge tun. Let's do a lot of fun.

って 思って た んです 。 |おもって|| I thought.

ちょっと この 状況 下 で こんな 発言 不謹慎 です けど 、 ワクワク と いう か 。 ||じょうきょう|した|||はつげん|ふきんしん|||わくわく||| Such a remark in this situation is unscrupulous, but it's exciting. Có một chút không phù hợp để nói điều gì đó như thế trong tình huống này, nhưng nó rất thú vị.

初め は 。 はじめ|

そう 、 初め は … な んです 。 |はじめ||| Yes, at first ...

まあ 、 色々 お 話したい のです が 、 まずは ね 、 私 が 住んで いる 地域 の 状況 を 少し 話して おこう と 思う のです けど 、2 週間 前 から まず 学校 が クローズ と なりました 。 |いろいろ||はなし たい|||||わたくし||すんで||ちいき||じょうきょう||すこし|はなして|||おもう|||しゅうかん|ぜん|||がっこう||||なり ました Well, I'd like to talk a lot, but first of all, I'd like to talk a little about the situation in the area where I live, but two weeks ago, the school was closed first. 好吧,我想谈很多事情,但首先我想谈谈我住的地区的情况,但我想说的第一件事是学校有两周前就关门了。 私 自身 は 子供 が 居 ない ので 、 それほど 大きな 影響 は ない のです が 、 お 子 さん が いて 、 特に 共働き の お家 は 大変です よ ね 。 わたくし|じしん||こども||い||||おおきな|えいきょう||||||こ||||とくに|ともばたらき||おいえ||たいへんです|| Ich habe keine Kinder, daher hat das keine großen Auswirkungen, aber ich denke, ein Kind zu haben, insbesondere eine Familie mit doppeltem Einkommen, ist schwierig. I myself have no children, so it doesn't have much of an effect, but I have children, and it's especially hard to work together. 我自己没有孩子,所以影响不大,但如果你们有孩子并且你们都工作,那就很重要了。

最初 は 単純に 休校 だった けど 、 すぐに ほとんど の 学校 が オンライン 授業 に 切り替わりました 。 さいしょ||たんじゅんに|きゅうこう||||||がっこう||おんらいん|じゅぎょう||きりかわり ました At first it was simply a closure, but soon most schools switched to online lessons. 起初,学校只是简单地关闭,但很快大多数学校都转向了在线课程。 アメリカ で は 現在 の 自宅 待機 の 期間 、 小学校 も パソコン を 使って オンライン で 授業 を やって いる ところ が たくさん あります 。 あめりか|||げんざい||じたく|たいき||きかん|しょうがっこう||ぱそこん||つかって|おんらいん||じゅぎょう|||||||あり ます In the United States, there are many places where elementary schools use computers to conduct online classes while they are on standby at home. 在美国,在当前的居家期间,许多小学都在使用计算机在线上课。 公立 の 学校 でも 地域 に よって 色々 差 が ある のです が 、 パソコン を 生徒 に 貸し出したり 、 あと は 普段 から 授業 で 使う ように iPad を 一 人 一 台 配布 して いる 学校 も あります 。 こうりつ||がっこう||ちいき|||いろいろ|さ|||||ぱそこん||せいと||かしだしたり|||ふだん||じゅぎょう||つかう||ipad||ひと|じん|ひと|だい|はいふ|||がっこう||あり ます Obwohl es in den öffentlichen Schulen je nach Region unterschiedliche Unterschiede gibt, verleihen einige Schulen den Schülern auch einen PC oder verteilen sogar ein iPad an jeden Schüler zur regelmäßigen Verwendung im Unterricht. Even in public schools, there are various differences depending on the region, but some schools rent out computers to students and distribute iPads one by one so that they can be used in class on a regular basis. 即使在公立学校,也因地区而异,但有些学校会向学生借用电脑,有些学校会向每个学生分发 iPad,以便在课堂上经常使用。 時代 です よ ねぇ 。 じだい||| It is the age.

日本 の 学校 も 今 は そう なって る の か なぁ 。 にっぽん||がっこう||いま||||||| I wonder if schools in Japan are like that now.

でも 学校 側 が 端末 を 用意 して くれるって いう の は すべて の 学校 に 当てはまら ず 、 と なる と ね 、 自宅 の パソコン や タブレット など を 使う こと に なる わけで 、 と なる と ね 、 全部 の 家 が パソコン や タブレット を 持って いる わけで は ないって いう の が 困る 所 です よ ね 。 |がっこう|がわ||たんまつ||ようい||くれる って||||||がっこう||あてはまら||||||じたく||ぱそこん|||||つかう|||||||||ぜんぶ||いえ||ぱそこん||||もって||||ない って||||こまる|しょ||| However, the fact that the school prepares the terminal does not apply to all schools, and it means that you will be using your home computer, tablet, etc., so all the homes will The problem is that you don't have a computer or tablet, right? 但是学校会提供终端并不是所有学校都适用,所以你必须在家里使用自己的电脑或平板电脑,问题是你没有电脑或平板电脑。 Wi - Fi だって 無い 家 の 子 と かも いる でしょう し 、 そういう 場合 は 普段 は 学校 の 図書 室 ・ コンピューター 室 、 もしくは 街 の 図書 館 と か で インターネット を 利用 したい とき に は 利用 して いる みたいな んです けど 、 通常 の 時 は 。 wi|fi||ない|いえ||こ|||||||ばあい||ふだん||がっこう||としょ|しつ|こんぴゅーたー|しつ||がい||としょ|かん||||いんたーねっと||りよう|し たい||||りよう||||||つうじょう||じ| It may be a child of a house that doesn't have Wi-Fi, and in that case, it seems that I usually use it when I want to use the Internet in the library / computer room of the school or the library in the city. However, in normal times. 家里可能有孩子连Wi-Fi都没有,这种情况一般在学校图书馆/机房,或者市图书馆想上网的时候就用。但是平时. 今 は そういった 公共 の 場所 すべて が クローズ して しまって いる ので 、 どう しよう も ないで す よ ね 。 いま|||こうきょう||ばしょ|||||||||||||| Now that all those public places are closed, there's nothing we can do about it. 现在所有这些公共场所都关闭了,我们对此无能为力。

ちなみに 大学 も 同じで 、 私 は コミュニティカレッジ で 週 イチ です が ESL の 英語 の クラス を 取って いる のです が 、 カレッジ も もちろん クローズ と なり 、 同様に オンライン クラス と なりました 。 |だいがく||おなじで|わたくし||||しゅう|いち|||esl||えいご||くらす||とって||||||||||どうように|おんらいん|くらす||なり ました By the way, the same is true for universities, where I take an English class at ESL every week at a community college, but of course the college is closed and is also an online class. 顺便说一下,大学也一样。我在社区大学每周上一次 ESL 英语课,当然大学已经关闭,现在也可以在线上课。 でも 参加 率 が 悪い です ね 。 |さんか|りつ||わるい|| But the participation rate is bad, isn't it?

パソコン や 回線 の 有無 も 問題 でしょう けど 、 それ が 用意 で きと して も 子供 が いる 家 だ と 子供 の 面倒 を 見て たり と か 、 子供 の オンライン 授業 で パソコン や タブレット を 使って いたり 、 その 授業 を 受けて いる 子供 の 様子 を 見て いたり で 、 どうしても お母さん 自身 の 英語 の クラス は 優先 順位 は 低い んだろう な と 思います 。 ぱそこん||かいせん||うむ||もんだい|||||ようい|||||こども|||いえ|||こども||めんどう||みて||||こども||おんらいん|じゅぎょう||ぱそこん||||つかって|||じゅぎょう||うけて||こども||ようす||みて||||お かあさん|じしん||えいご||くらす||ゆうせん|じゅんい||ひくい||||おもい ます Ob Sie einen Computer oder eine Leitung haben oder nicht, kann ein Problem sein, aber selbst wenn es fertig ist, wenn Sie ein Kind haben, kümmern Sie sich um Ihr Kind oder Sie verwenden einen Computer oder ein Tablet in der Online-Klasse Ihres Kindes. Wenn ich mir meine Kinder ansehe, die Unterricht nehmen, denke ich, dass der Englischunterricht meiner Mutter eine niedrige Priorität haben sollte. Whether or not you have a computer or line may be a problem, but even if it is prepared, you may take care of your child in a house with children, or you may be using a computer or tablet in your child's online lessons. Looking at the situation of the children taking the class, I think that the mother's own English class has a low priority. 有没有电脑、有没有网络也是个问题,但就算有,如果家里有孩子,你也得照顾孩子,用电脑或平板给孩子上网课等等。看着上课的孩子,不禁觉得妈妈自己的英语课是低优先级的。 特に 私 が 受けて いる クラス は 、 単位 と か が 関係ない クラス な ので 、 そりゃ 受け ない よ ね 、 と 思います 。 とくに|わたくし||うけて||くらす||たんい||||かんけいない|くらす||||うけ|||||おもい ます Insbesondere ist die Klasse, die ich nehme, eine Klasse, die nichts mit Einheiten zu tun hat, also denke ich nicht. In particular, the class I'm taking is a class that has nothing to do with units, so I think I wouldn't take it. 特别是我上的课和学分没有任何关系,我想我不会去上。 子供 優先 だ わ 、って なっちゃ います よ ね 。 こども|ゆうせん|||||い ます|| Ich denke, dass Kinder Vorrang haben, oder? It's a child's priority, isn't it? 孩子是第一位的,你不觉得吗? 学校 が クローズ に なった と いう こと で 、 中学校 で 教師 を して いる うち の 旦那 さん も 今 は 家 に います 。 がっこう|||||||||ちゅうがっこう||きょうし||||||だんな|||いま||いえ||い ます My husband, who is a teacher at junior high school, is now at home because the school is closed. 我的丈夫是初中老师,现在学校放假在家。 簡易 的な オフィス スペース を 家 の 中 に セット アップ して 、 ビデオ 会議 を したり して います 。 かんい|てきな|おふぃす|すぺーす||いえ||なか||せっと|あっぷ||びでお|かいぎ||||い ます I set up a simple office space in my house and hold a video conference. 我在家里设置了一个简单的办公空间用于视频会议。 旦那 さん の 学校 は オンライン 授業 は まだ スタート して いない のです が 、 それ が スタート したら 色々 大変に なる だろう な … と 思います ね 。 だんな|||がっこう||おんらいん|じゅぎょう|||すたーと|||||||すたーと||いろいろ|たいへんに|||||おもい ます| My husband's school hasn't started online classes yet, but I think it's going to be a lot of trouble once it starts. 你老公的学校还没有开网课,估计网课开起来会很麻烦。 あと は 保護 者 の 方 たち と の ミーティング と かも オンライン で やる 話 が 出て いる みたいで 、 それ も 様々な 問題 が あり そうで 、 いくら IT 時代 と は いえ 、 急に こういう 状況 に なったら やっぱり 大変です よ ね 。 ||ほご|もの||かた||||みーてぃんぐ|||おんらいん|||はなし||でて|||||さまざまな|もんだい|||そう で||it|じだい||||きゅうに||じょうきょう||||たいへんです|| Es scheint, dass es auch Online-Meetings wie Treffen mit Eltern gibt, und es scheint, dass es verschiedene Probleme gibt, und selbst im IT-Zeitalter ist es immer noch schwierig, wenn eine solche Situation plötzlich auftritt. Recht . After that, it seems that there are talks about meetings with parents and others online, and there are likely to be various problems, and even in the IT era, it will be difficult if such a situation suddenly occurs. right . Ngoài ra, có vẻ như có những cuộc thảo luận về việc tổ chức các cuộc họp trực tuyến với phụ huynh và người giám hộ, và điều đó dường như có nhiều vấn đề khác nhau. 还有,好像有说要跟家长和监护人进行线上会面,这好像有各种各样的问题,不管我们生活在多么信息化的时代,要是突然发生这样的事情,真的很难受吧。 .

学校 以外 でも 、 多く の 場所 が もう 既に 閉まって います 。 がっこう|いがい||おおく||ばしょ|||すでに|しまって|い ます Außerhalb der Schule sind viele Plätze bereits geschlossen. Many places, even outside of school, are already closed. 在学校之外,许多地方已经关闭。 さっき も 言った 図書 館 など の 市 が 運営 して いる ような 施設 と かも です し 、 あと は 美術 館 博物 館 系 は もちろん 、 そういった 生活 に 必須で は ない 、 プラスアルファ 的な ところ は ほとんど 閉まって います 。 ||いった|としょ|かん|||し||うんえい||||しせつ|||||||びじゅつ|かん|はくぶつ|かん|けい||||せいかつ||ひっすで||||てきな||||しまって|い ます It may be a facility operated by a city such as the library I mentioned earlier, and of course the art museum museum system is not indispensable for such a life, and the plus alpha-like places are almost closed. Masu. 正如我前面提到的,有像图书馆和其他由城市运营的设施,当然还有博物馆和博物馆,但大多数对这种生活来说不是必需的和额外的地方都关闭了。增加。 海辺 の 観光 地 で も ある この エリア は 、 もう ガラーン です ね 。 うみべ||かんこう|ち|||||えりあ||||| Dieses Gebiet, das auch ein Touristenziel am Meer ist, ist bereits Garan. This area, which is also a seaside tourist destination, is already Galan. 这个同样是海滨旅游胜地的地区,已经空无一人。

大 打撃 だ と 思います 。 だい|だげき|||おもい ます I think it's a big blow. レストラン も テイクアウト しか やって い なくて 、 中 で は 食べる こと は 出来ません 。 れすとらん|||||||なか|||たべる|||でき ませ ん The restaurant only takes out, and you can't eat inside. 餐厅只提供外卖,不能在里面吃。 だから それ で はやって いけない レストラン も たくさん あって 、 クローズ して いる 所 も たくさん あります 。 |||||れすとらん|||||||しょ|||あり ます That's why there are many restaurants that you can't go to, and there are many that are closed. 这就是为什么有很多餐馆不能这样做,而且很多都关门了。 あと スタバ と かも 中 で 座って 飲む こと は 出来 ず 、 テイクアウト や ドライブ スルー のみ です 。 ||||なか||すわって|のむ|||でき||||どらいぶ|するー|| Also, I can't sit and drink in Starbucks, only take-out and drive-through. 另外,你不能坐在星巴克里面喝酒,只能外卖和得来速。

生活 必要な 食料 品 など の 買い物 、 あと は 病院 に 行く など 、 そして 仕事 で どうしても 外 に で なければ なら ない 人 以外 は 、 基本 的に 外出 禁止 です 。 せいかつ|ひつような|しょくりょう|しな|||かいもの|||びょういん||いく|||しごと|||がい||||||じん|いがい||きほん|てきに|がいしゅつ|きんし| Basically, you are not allowed to go out except for those who have to go out for work, such as shopping for groceries necessary for daily life, going to the hospital, and so on. 基本上,除了购买生活用品和其他生活必需品、去医院以及必须外出工作的人员外,不允许外出。

他人 と は 6 フィート 、 だいたい 2 メートル 位 です ね 、6 フィート 以内 に 近寄る こと は NG です 。 たにん|||||めーとる|くらい||||いない||ちかよる|||ng| It's about 6 feet, or about 2 meters, with others, and it's NG to approach within 6 feet. 与其他人相距 6 英尺,大约 2 米,您不能靠近 6 英尺。

同じ 家 に 住んで いる 家族 のみ OK 、 それ 以外 の 人 は 親友 でも 親戚 でも 基本 的に は NG です 。 おなじ|いえ||すんで||かぞく||ok||いがい||じん||しんゆう||しんせき||きほん|てきに||ng| Only family members who live in the same house are OK, and other people, whether they are best friends or relatives, are basically NG. 只有住在同一屋檐下的家人可以,其他人基本上是不允许的,即使是好朋友或亲戚。

なかなか です よ ね 。 Das ist sehr gut. It's pretty good, isn't it?

食料 品 の スーパー や 、 ドラッグストア は 普通に 営業 して います 。 しょくりょう|しな||すーぱー||||ふつうに|えいぎょう||い ます Grocery supermarkets and drug stores are open normally. 杂货超市和药店照常营业。 そして 、 もう 全 世界 で 同じでしょう けど 、 トイレットペーパー が やっぱり ありません 。 ||ぜん|せかい||おなじでしょう|||||あり ませ ん And, although it will be the same all over the world, there is no toilet paper after all. 而且,尽管全世界可能都一样,但仍然没有卫生纸。 アルコール 除菌 系 も ないで す ね 。 あるこーる|じょきん|けい|||| There is no alcohol sterilization system, isn't it?

あと 食料 品 も 品薄 が 目立ちます 。 |しょくりょう|しな||しなうす||めだち ます Also, food shortages are noticeable. 食品也明显短缺。 日 に も よります が 、 この 外出 制限 が 始まって 初め の 数 日 は スーパー の 棚 が すっから かんで 、「 大丈夫だろう 、 落ち着いて ちょっと 。」 ひ|||より ます|||がいしゅつ|せいげん||はじまって|はじめ||すう|ひ||すーぱー||たな||す っ から||だいじょうぶだろう|おちついて| Depending on the day, the supermarket shelves were empty for the first few days after this outing restriction began, saying, "It's okay, calm down." 这要看天数,但在开始限制外出后的前几天,超市货架被抢得一干二净,说“没事,冷静点”。 って 思って いて も 、 やっぱり あの すっから かんな 状態 を 見て しまう と 、 ちょっと 多 めに 買っと いた 方 が いい かな … なんて ね どうしても 心配 しちゃ いました ね 。 |おもって|||||す っ から||じょうたい||みて||||おお||か っと||かた|||||||しんぱい||い ました| Trotzdem fragte ich mich, als ich die Situation zum ersten Mal sah, ob es besser wäre, ein bisschen mehr zu kaufen ... Ich machte mir darüber Sorgen. Even though I was thinking about it, when I saw that state of affairs, I wondered if I should buy a little more ... I was really worried. 想来想去,看到这么乱七八糟的样子,我都在想是不是该多买一点……不由得有些担心。 野菜 など は 普通に あって 、 今では 一般 的な もの は 問題 ない レベル まで 戻り つつ あります 。 やさい|||ふつうに||いまでは|いっぱん|てきな|||もんだい||れべる||もどり||あり ます Vegetables and the like are commonplace, and now the common ones are returning to a acceptable level. 蔬菜是家常便饭,现在又回到了普通的东西没有问题的地步。 ただ ね 、 パスタ が いつ 見て も 品切れ が 多い です ね 。 ||ぱすた|||みて||しなぎれ||おおい|| Nudeln sind jedoch oft nicht vorrätig, wenn Sie sie sich ansehen. However, pasta is often out of stock at any time. 然而,无论我什么时候看意大利面,它都经常断货。

アメリカ 人 の 家 で の 料理って いったら 、 パスタ が 浮かびます から ね 。 あめりか|じん||いえ|||りょうり って||ぱすた||うかび ます|| Wenn Sie in einem amerikanischen Haus kochen, fällt Ihnen Pasta ein. When you cook at an American's house, pasta comes to mind. やっぱ みんな パスタ 作る んだ …って 今回 改めて 思いました 。 や っぱ||ぱすた|つくる|||こんかい|あらためて|おもい ました Immerhin macht jeder Pasta ... Ich dachte diesmal noch einmal. After all, everyone makes pasta ... I thought again this time. 毕竟大家都会做意大利面……这次我又想了想。 我が家 も パスタ 良く 食べる ので 、 パスタ 切れちゃ う と ちょっと 嫌です ね 。 わがや||ぱすた|よく|たべる||ぱすた|きれちゃ||||いやです| My family also eats pasta a lot, so I don't like it when I run out of pasta.

まあ 私 達 は お 米 も 食べます し 、 普通 レベル で 色々 料理 を する 家庭 であれば 今 の 状況 は 問題 ない と 思います 。 |わたくし|さとる|||べい||たべ ます||ふつう|れべる||いろいろ|りょうり|||かてい||いま||じょうきょう||もんだい|||おもい ます Well, we also eat rice, and if you're a family who cooks a lot at a normal level, I think the current situation is okay. お 米 は コリアンスーパー で 普段 買って います が 、 お 店 に 出て いる 全体 数 は いつも より 少ない です が 、 普通に 店頭 で 買えます 。 |べい||||ふだん|かって|い ます|||てん||でて||ぜんたい|すう||||すくない|||ふつうに|てんとう||かえ ます I usually buy rice at Korean supermarkets, but the total number of rice in the store is less than usual, but you can usually buy it at the store. 我一般都是在韩国超市买大米,但是店里卖的大米总数比平时少,不过在店里可以正常买到。 売ってました 。 うって ました I was selling it. 「 お 米 が ない ! |べい|| "No rice! 」 と か 言って 困る こと は 無い です 。 ||いって|こまる|||ない| There is nothing wrong with saying that.

あと は 冷凍 食品 が いつも 無い で すね 。 ||れいとう|しょくひん|||ない|| After that, I don't always have frozen foods.

あまり 普段 冷凍 食品 買いません が 、 アメリカンドック みたいな やつ と か 、 ピザ と か 、 ラザニア 的な やつ と か 、 色々 売って る んです けど 、 それ ら の 棚 が がらがらです ね 。 |ふだん|れいとう|しょくひん|かい ませ ん|||||||ぴざ||||てきな||||いろいろ|うって|||||||たな||| I don't usually buy frozen foods, but I sell a lot of corn dogs, pizzas, lasagna-like ones, but those shelves are empty. 我通常不买冷冻食品,但他们出售各种各样的东西,如玉米码头、比萨饼和烤宽面条,但货架是空的。 みんな これ を 機 に 料理 に 目覚めれば いい と 思う んです けど ね 。 |||き||りょうり||めざめれば|||おもう||| Ich denke, es wäre eine gute Gelegenheit für alle, zum Kochen aufzuwachen. I think everyone should take this opportunity to wake up to cooking. 我希望每个人都能借此机会醒来做饭。

少し 前 から 普段 私 が 行く スーパー で 、 一度に 入店 出来る 人数 の 規制 が 始まりました 。 すこし|ぜん||ふだん|わたくし||いく|すーぱー||いちどに|にゅうてん|できる|にんずう||きせい||はじまり ました A little while ago, at the supermarkets I usually go to, restrictions on the number of people who can enter the store at one time began. 前段时间,我经常去的超市开始限制一次进店的人数。 30 組 まで しか 入れ ない ように して いる らしくて 、 いつも は 自動 ドア の 入り口 も 店員 さん が 手動 開け 閉め してました 。 くみ|||いれ||||||||じどう|どあ||いりぐち||てんいん|||しゅどう|あけ|しめ|して ました It seems that only 30 pairs can be accommodated, and the clerk manually opened and closed the entrance of the automatic door. 好像只能进30对,自动门一般都是店员手动开关的。 レジ に 並ぶ 所 に も の 6 フィート 区切り の 目印 の テープ が 貼って あったり して 、 みんな 近づか ない ように 注意 して います 。 れじ||ならぶ|しょ|||||くぎり||めじるし||てーぷ||はって||||ちかづか|||ちゅうい||い ます There is also a 6-foot delimiter tape on the line at the cash register, so everyone is careful not to get close to it. 他们在收银台排队时用胶带标出了 6 英尺的距离,所以我小心不要离他们太近。 外出 と いえば 、 散歩 と か ジョギング と か は OK です 。 がいしゅつ|||さんぽ|||じょぎんぐ||||ok| Speaking of going out, walking and jogging are OK.

もちろん 友達 と 一緒に 歩く と いう の も 6 フィート 以内 に 近寄っちゃ う ので NG です けど 、 同じ 家 に 住んで いる 家族 と は OK です 。 |ともだち||いっしょに|あるく||||||いない||ちかよっちゃ|||ng|||おなじ|いえ||すんで||かぞく|||ok| Of course, walking with a friend is NG because it gets closer within 6 feet, but it's OK with a family member who lives in the same house. 当然,与朋友同行是不允许的,因为他们之间的距离在 6 英尺以内,但与住在同一栋房子里的家庭成员同行是可以的。

でも ねこ の 前 、 一見 別々に 散歩 して いる ように 見える けど 、 ずっと 同じ ペース で 歩いて いる 、 妙な 距離 感 を 保って いる 女性 2 人 を 見かけました 。 |||ぜん|いっけん|べつべつに|さんぽ||||みえる|||おなじ|ぺーす||あるいて||みょうな|きょり|かん||たもって||じょせい|じん||みかけ ました But in front of the cat, I saw two women who seemed to be taking a walk separately, but were walking at the same pace all the time, keeping a strange sense of distance. 但在猫的面前,却看到两个女人,乍一看似乎是分开走的,但一直都在以同样的步调走着,保持着一种奇异的距离感。 おそらく 普段 から ウォーキング を 一緒に して いる んでしょ ね 、 毎朝 何 時 に 散歩 を するって いう 人 たち けっこう 居ます から ね 。 |ふだん||||いっしょに|||||まいあさ|なん|じ||さんぽ||する って||じん|||い ます|| Perhaps you usually walk with them, because there are quite a few people who take a walk every morning at what time. 他们应该经常一起散步,因为有不少人说他们每天早上什么时候去散步。 そういう 人 たち は ね 、6 フィート 以上 の 微妙な 間隔 を 開けて ね 、 大声 で 話 ながら 歩いて いる ようです 。 |じん|||||いじょう||びみょうな|かんかく||あけて||おおごえ||はなし||あるいて||

まあ そういった 環境 の 中 で の 私 の 生活 は と いう と 、 当たり前です が 、 ほとんど 家 に 居ます 。 ||かんきょう||なか|||わたくし||せいかつ|||||あたりまえです|||いえ||い ます Well, my life in such an environment is natural, but most of it is at home. 好吧,至于我在这样的环境中的生活,这是显而易见的,但我大部分时间都在家里。 たまに 食料 品 の 買い物 を する 位 です ね 。 |しょくりょう|しな||かいもの|||くらい|| It's about shopping for groceries once in a while.

週 2 回 くらい 、 午前 中 の 早い 時間 に スポーツ ジム の ヨガ クラス に 行ったり 、 週 末 や 時間 の ある 平日 の 夜 は 、 同じ スポーツ ジム の ズンバクラス に 行ったり する の が 今 まで の 習慣 と なって いました が 、 もちろん スポーツ ジム は 閉鎖 中 です 。 しゅう|かい||ごぜん|なか||はやい|じかん||すぽーつ|じむ||よが|くらす||おこなったり|しゅう|すえ||じかん|||へいじつ||よ||おなじ|すぽーつ|じむ||||おこなったり||||いま|||しゅうかん|||い ました|||すぽーつ|じむ||へいさ|なか| It has become customary to go to a yoga class at a sports gym about twice a week early in the morning, or to a Zumba class at the same sports gym at the end of the week or on weekday nights when there is time. But, of course, the gym is closed. 大约每周两次,我一大早去健身房上瑜伽课,周末和工作日晚上有空的时候,我去同一家健身房上尊巴舞课。当然健身房是关门的。 英語 の クラス は さっき も 話しました が オンライン クラス と なり 、 スペイン 語 の クラス は 休み と なって オンライン すら ないで す 。 えいご||くらす||||はなし ました||おんらいん|くらす|||すぺいん|ご||くらす||やすみ|||おんらいん||| As I mentioned earlier, English classes are now online classes, and Spanish classes are off and not even online. 前面说了,英语课是在线的,西班牙语课是封闭的,甚至不在线。 タップダンス の 練習 も 定期 的に して いました が 、 もちろん それ も 無くなり 、 完全に 引きこもり です ね 。 ||れんしゅう||ていき|てきに||い ました|||||なくなり|かんぜんに|ひきこもり|| I used to practice tap dancing on a regular basis, but of course it's gone and I'm completely withdrawn. 我也定期练习踢踏舞,但当然已经没有了,而且我完全退缩了。 で ね 、 良く インスタ や ツイッター と か に 書き込んで る んです が 、 まず です ね 、 問題 点 と して 、「 明らかに 太った 。」 ||よく|||||||かきこんで|||||||もんだい|てん|||あきらかに|ふとった Well, I often write on Instagram and Twitter, but first of all, the problem is, "Clearly fat." 好吧,我经常在 Instagram 和 Twitter 上写作,但首先,问题是,“我显然很胖。” はい 。 Yes .

体感 的に も 、 数値 的に も 、 obvious です ね 。 たいかん|てきに||すうち|てきに|||| It's obvious, both physically and numerically.

いや ー 、 だって 明らかに 運動 量 減って る のに 、 食事 量 は 激増 です もの 。 |-||あきらかに|うんどう|りょう|へって|||しょくじ|りょう||げきぞう|| No, because the amount of exercise is obviously reduced, but the amount of food is drastically increased.

そりゃ 太る わ 。 |ふとる| That's fat. 我会发胖的。

第 一 に 、 夫婦 揃って 家 に いる ので 、 お 昼 も 夜 も けっこう しっかり 食べちゃ う んです よ ね 。 だい|ひと||ふうふ|そろって|いえ|||||ひる||よ||||たべちゃ|||| First of all, since the couple are at home together, they eat quite well day and night, don't they? 首先,由于夫妻俩都在家,所以中午和晚上吃得都还不错。

一 人 だ と ランチ は 適当な もの だったり と か 、 あと は いつも だ と 夜 も ズンバ 行ったり する とき は 帰って きて から ビール と 何 か お つまみ 的な もの で 終える と か なん です けど 、 今 は 毎日 毎 食 ガッツリ です ね 。 ひと|じん|||らんち||てきとうな||||||||||よ|||おこなったり||||かえって|||びーる||なん||||てきな|||おえる||||||いま||まいにち|まい|しょく||| If you're alone, lunch is a good thing, and if you usually go to Zumba at night, you'll end up with beer and something like a snack after you come home. Is a good meal every day, isn't it? 如果我一个人,午餐是合适的,当我晚上去尊巴舞时,我通常回家后会喝啤酒和一些开胃菜,但现在。我每天都吃很多。

や ばい 、 や ばい よ 。 It's bad, it's bad.

そして それ に 更に 拍車 を かけて いる の が 、 食 材 の 量 な んです 。 |||さらに|はくしゃ||||||しょく|ざい||りょう|| And what is further accelerating it is the amount of food. 更糟糕的是成分的数量。

そう 、 皮肉に も 「 いつも より も 多 めに 買っと こうかな 」「 ストック で 買っと いた ほう が いい か な 」 みたいな 感じ で 普段 より も 食べ物 が 家 に 大量に ある んです よ 、 我が家 。 |ひにくに|||||おお||か っと||すとっく||か っと||||||||かんじ||ふだん|||たべもの||いえ||たいりょうに||||わがや Ja, ironischerweise gibt es in meinem Haus mehr Lebensmittel als gewöhnlich, wie "Ich denke, ich sollte mehr als gewöhnlich kaufen" oder "Ich denke, es wäre besser, auf Lager zu kaufen". Yes, ironically, I feel like "I should buy more than usual" and "I should buy it in stock", and I have more food in my house than usual, at home. 是的,具有讽刺意味的是,我们家里的食物比平时多很多,比如“我应该比平时多买点”还是“我应该买现货吗?” 本末 転倒 。 ほんまつ|てんとう The end of the book falls.

で 、 いつも より 運動 も して なければ 、 なに か 特別な こと を 外界 でした わけで も ない のに 、 ビール と か ワイン と か 呑 んじゃ う んです よ 。 |||うんどう||||||とくべつな|||がいかい||||||びーる|||わいん|||どん|||| Wenn ich also nicht mehr als sonst trainiere, weiß ich nichts Besonderes über die Außenwelt, aber ich trinke wohl Bier oder Wein. So, if I didn't exercise more than usual, I wouldn't have done anything special to the outside world, but I would drink beer or wine. 所以,虽然他没有比平时多运动,也没有在外界做什么特别的事情,但他还是喝了啤酒和葡萄酒。

酒 呑 みの 私 と して は 、 別に この 飲酒 部分 は そんなに 気 に して いない んです けど 、 やっぱり 食事 量 が 増えて る ので 、 そこ に 飲酒 も 多い と 来れば 、 そりゃ 体重 増えます よ ね 。 さけ|どん||わたくし||||べつに||いんしゅ|ぶぶん|||き|||||||しょくじ|りょう||ふえて|||||いんしゅ||おおい||くれば||たいじゅう|ふえ ます|| As a drinker, I don't really care about this part of drinking, but after all I'm eating more, so if I drink a lot there, I'll gain weight. 作为一个像我这样的酒鬼,我并没有特别在意喝酒的部分,但我吃的食物量越来越多,所以如果我喝很多,我会发胖。 あと 、 家 に いる と どうしても 間 食 も 増えちゃって 。 |いえ|||||あいだ|しょく||ふえちゃ って Auch als ich zu Hause war, musste ich mehr Snacks essen. Also, when I was at home, I had to eat more snacks. 完全に 自分 の 意思 が 弱い んです が ね 、 問題 です ね 。 かんぜんに|じぶん||いし||よわい||||もんだい|| I'm completely weak in my will, but it's a problem. これ は 。

ちょっと この 体重 増加 が 、 この コロナ に よる 外出 自粛 の 思わぬ サイドエフェクト 、 副作用 と いう か 、 落とし穴 だ と 実感 中 です 。 ||たいじゅう|ぞうか||||||がいしゅつ|じしゅく||おもわぬ||ふく さよう||||おとしあな|||じっかん|なか| I'm feeling that this weight gain is a pitfall, or an unexpected side effect or side effect of refraining from going out due to this corona.

はい 、 ちょっと 長く なって きた ので 、 一旦 区切ります 。 ||ながく||||いったん|くぎり ます Yes, it's getting a little longer, so I'll break it up. 是的,它有点长了,所以我暂时把它剪掉。 引き続き お 話して いきます 。 ひきつづき||はなして|いき ます Ich werde weiter reden. I will continue to talk. 我们将继续交谈。 で 、 です ね 、 一 番 こりゃ ヤバ い ぞ 、 どうにか し なきゃ …って いう の が 、 毎日 家 に 居て 今 まで は いつも 合って いた 友達 と か 知り合い と か に 全然 合わ ず …っと いう 生活 で 、2 週間 に して ほんとに テンション が 下がっちゃって 、 怠け者 と いう か ね 、 活力 ゼロって 感じ な んです よ 。 |||ひと|ばん||||||||||||まいにち|いえ||いて|いま||||あって||ともだち|||しりあい||||ぜんぜん|あわ||||せいかつ||しゅうかん||||てんしょん||さがっちゃ って|なまけもの|||||かつりょく|ぜろ って|かんじ||| Well, that's the most dangerous thing, I have to do something about it ... I stayed at home every day, and I didn't meet my friends and acquaintances that I used to meet at all ... In two weeks, my tension has really dropped, and I'm a lazy person, and I feel like I have no vitality. ちょっと これ が 、 ヤバ いなって 自分 で 思って て 。 ||||い なって|じぶん||おもって| I thought this was a mess for myself. 最初 は 家 の 中 の 掃除 と か 、 整理 整頓 が 滞って いた クローゼット の 中 に 手 を 付けよう と か 、 キッチン の もの の 配置 の 改善 と か 、 手芸 系 と か 、 クラフト 系 と か で 作りたい もの と か を 作る ー と か 、 色々 あれ を やろう 、 これ を やろうって 考えて いた んです が 、 考えて る だけ で なんか 疲れて きちゃって 、 結局 カウチ で 我が家 の 猫 たち と 一緒に ダラダラ …って しちゃって 、 全然 何も できて ない んです よ 。 さいしょ||いえ||なか||そうじ|||せいり|せいとん||とどこおって||||なか||て||つけよう|||きっちん||||はいち||かいぜん|||しゅげい|けい|||くらふと|けい||||つくり たい|||||つくる|-|||いろいろ||||||やろう って|かんがえて||||かんがえて|||||つかれて|きちゃ って|けっきょく|||わがや||ねこ|||いっしょに|だらだら||しちゃ って|ぜんぜん|なにも|||| At first, I want to clean the house, put my hands in the closet that was not tidy, improve the arrangement of things in the kitchen, handicrafts, crafts, etc. I was thinking about making something, doing various things, and doing this, but just thinking about it made me tired, and in the end I was on the couch with my cats. I haven't done anything at all. 一开始,我想做一些事情,比如打扫房子内部,试图修理一个杂乱无章的壁橱,改善厨房里东西的排列,手工艺品,手工艺品等等。我在想做点什么,做各种各样的事情,这样做,但光想想就让我感到疲倦,所以我最终和我的猫一起在沙发上闲逛。……我什么也没做。 唯一 やった こと と して は 、 この 外出 制限 初め の 方 に やった こと な んです けど 、 スーツ ケース の チャック の 部分 が 壊れて いる の が あって 一 個 。 ゆいいつ|||||||がいしゅつ|せいげん|はじめ||かた|||||||すーつ|けーす||ちゃっく||ぶぶん||こぼれて|||||ひと|こ Das einzige, was ich getan habe, war, dies zu Beginn dieser ausgehenden Einschränkung zu tun, aber das liegt daran, dass der Spannfutterteil des Koffers kaputt ist. The only thing I did was the one I did at the beginning of this outing restriction, but one of them was that the chuck part of the suitcase was broken. 我唯一做的就是在限制外出的时候,我的行李箱的拉链部分坏了。

それ を 塗って 補修 した こと 。 ||ぬって|ほしゅう|| Ich habe es gemalt und repariert. It was painted and repaired.

ヤバ い 、 その くらい かも 。 Es ist gefährlich, vielleicht so viel. It ’s dangerous, maybe that ’s about it. ほんとに 。

毎日 何 して る んだ ろ 、 私 。 まいにち|なん|||||わたくし Was machst du jeden Tag, ich? What are you doing every day, me. いや 、 ダラダラ して いる だけ なん です が 。 |だらだら|||||| No, I'm just messing around. 不,我只是在闲逛。

やら なければ いけない こと も それなり に ある んです よ ね 。 Es gibt einige Dinge, die getan werden müssen. There are some things that you have to do, right?

でも 、 なんか それ も ダル い ー と 思い ながら どうにか こなす と いう 状態 で 。 ||||だる||-||おもい||||||じょうたい| Ich habe es jedoch geschafft, etwas zu tun, während ich dachte, dass es langweilig ist. However, I was in a state where I managed to do something while thinking that it was dull. 但不知何故我认为为时已晚,但不知何故我设法做到了。

なんか ね 、 悪い 「 気 」 が 充満 して る 感じ です ね 。 ||わるい|き||じゅうまん|||かんじ|| Somehow, it feels like I'm full of bad "ki".

ドヨーンって 。 ドヨーン って What is Doyon? less productiveって いう の かしら 、 テキパキ 動け ない と いう か 、 動く 気 に なら ない と いう か 。 |productive って||||てきぱき|うごけ|||||うごく|き|||||| I wonder if it's less productive, it doesn't move, or it doesn't feel like moving. 普段 効率 と か 考える の すごく 好きな んです が 、 正反対で 一つ一つ の 動き が 遅くて 、 何 を やる の に も 時間 が かかります 。 ふだん|こうりつ|||かんがえる|||すきな|||せいはんたいで|ひとつひとつ||うごき||おそくて|なん||||||じかん||かかり ます Normalerweise denke ich gerne über Effizienz nach, aber im Gegenteil, jede Bewegung ist langsam und es braucht Zeit, um etwas zu tun. I usually think about efficiency very much, but the opposite is true, each movement is slow, and it takes time to do anything. そして 大した 成果 が 上がら ないって いう 。 |たいした|せいか||あがら|ない って| And it doesn't produce much results. ほん と 良く ない そして 、 unmotivated モチベーション を 全然 保つ こと が 出来 なくて 、 や。 ||よく||||||ぜんぜん|たもつ|||でき|| Not really good And I couldn't keep my unmotivated motivation at all. これ は 良く ない です 。 ||よく|| 良く ない 。 よく|

英語 の 授業 も オンライン に なった けど 一応 あります し 、 先生 が クラウド に アップ して くれて る 自分 で 勉強 できる マテリアル を 使って 自分 で 勉強 したり と か 、 読みたい ニュース 記事 と か 、 本 と か 、 色々 ある んです よ 。 えいご||じゅぎょう||おんらいん||||いちおう|あり ます||せんせい||||あっぷ||||じぶん||べんきょう||まてりある||つかって|じぶん||べんきょう||||よみ たい|にゅーす|きじ|||ほん|||いろいろ||| English lessons are now online, but for the time being, the teacher has uploaded them to the cloud. You can study for yourself using materials that you can study for yourself, news articles that you want to read, books, etc. There are various things. 英语课现在是在线的,但是还是有的,可以自学,老师上传到云端自学的资料,想看的新闻文章,书籍等等,有很多事物。 ある に は ある けど 、 全然 やって ない し 、 スペイン 語 に 至って は 、 スマホ の アプリ で 毎日 5 分 だけ でも やろうって いう 勉強 アプリ と か すら 開いて いないって いう …。 |||||ぜんぜん||||すぺいん|ご||いたって||||||まいにち|ぶん|||やろう って||べんきょう|||||あいて|いない って| There are some, but I haven't done it at all, and in Spanish, I haven't even opened a study app that lets me do it for just 5 minutes every day on my smartphone app ... 我有,但我根本没有做过,说到西班牙语,我什至没有在我的智能手机上打开一个学习应用程序,告诉我每天只做五分钟...... 自分 が 数 週間 前 まで スペイン 語 の クラス を 取って いたっと いう こと 、 通って いた こと なんて 脳 が 忘れちゃった か の 如く 、 ほんとに 何も して ないで す 。 じぶん||すう|しゅうかん|ぜん||すぺいん|ご||くらす||とって|いた っと|||かよって||||のう||わすれちゃ った|||ごとく||なにも||| Ich habe eigentlich nichts getan, als hätte mein Gehirn bis vor ein paar Wochen einen Spanischkurs vergessen oder besucht. I didn't really do anything, as if my brain had forgotten that I had taken a Spanish class a few weeks ago and that I had attended it. 就好像我的大脑忘记了直到几周前我还在上西班牙语课,而我真的什么都没做。 なんだ この 無気力 は 。 ||むきりょく| Was ist das für eine Lethargie? What is this lethargy? って いう 感じ です ね 。 ||かんじ|| That's what it feels like.

廃 人 の ようです 。 はい|じん|| It looks like a crock.

まずい これ は 。

この タイミング で 、 また ね 、 コナン の 沼 に ハマって しまって 、 話した こと ありますっけ ? |たいみんぐ||||こなん||ぬま||はま って||はなした||あり ます っけ Warst du zu diesem Zeitpunkt schon einmal süchtig nach Conans Sumpf und hast darüber gesprochen? Have you ever talked about being addicted to Conan's swamp at this timing? 这个时候,再一次,你有没有说过沉迷于柯南的沼泽? 私 、 コナン 、 名 探偵 コナン です ね 。 わたくし|こなん|な|たんてい|こなん|| I'm Conan, Detective Conan. 我是柯南,名侦探柯南。 が 大好きな んです けど 、 エン ドレス で 観 れちゃ う んです よ 。 |だいすきな|||えん|どれす||かん|||| Ich liebe es, aber ich kann es in dem endlosen Kleid sehen. I love it, but I can watch it in the end dress. 我爱,但我可以无休止地观看它。

もう 過去 に 何 回 も みた こと ある エピソード を 何 回 も 何 回 も 観 れちゃ う の 。 |かこ||なん|かい|||||えぴそーど||なん|かい||なん|かい||かん||| You can watch episodes that you've seen many times in the past over and over again.

犯人 も トリック も ぜ ー ん ぶ 、 なんなら セリフ と か まで わかる 回 が ある ほど 、 一 度 観 だす と ひら すら 観ちゃ う んです が 、 あまりに も コナン ばっかり 観て る から 、 この 同じ 時間 を 英語 の リスニング と か 、 せめて 英語 の ドラマ や アニメ を 観る の に 使った ほう が いい なっと いう こと で 、 最近 は あまり 観て なかった んです よ 。 はんにん||とりっく|||-||||せりふ|||||かい||||ひと|たび|かん|||||みちゃ||||||こなん||みて||||おなじ|じかん||えいご||||||えいご||どらま||あにめ||みる|||つかった||||な っと||||さいきん|||みて||| The more I understand the criminals and the tricks, the more I can understand the lines, the more I can see it once, but since I'm watching too much Conan, I'm watching this same time in English. I think it's better to use it for listening, or at least watching English dramas and animations, so I haven't seen much recently. 罪魁祸首和诡计,有时甚至连台词都看得懂,所以我看了一次就一直在看,但是柯南看太多了,所以我花了同样的时间在英语上。我没有最近看了很多,因为我认为用它来听或至少看英剧和动漫会更好。 コナン を セーブ して た の 。 こなん||せーぶ||| Du hast Conan gerettet. I was saving Conan.

でも 、 外出 制限 が 先だった か 、 コナン を また 観 出した の が 先だった か 忘れました が 、 とにかく 、 この 2 週間 、 ほんと コナン を 観て る か 、 モー 娘 。 |がいしゅつ|せいげん||さきだった||こなん|||かん|だした|||さきだった||わすれ ました||||しゅうかん||こなん||みて||||むすめ Aber ich habe vergessen, ob die Einschränkungen beim Ausgehen an erster Stelle standen oder ob ich Conan wiedergefunden habe, aber habe ich Conan in den letzten zwei Wochen wirklich gesehen? But I forgot whether the restrictions on going out came first or the one who saw Conan again came first, but anyway, have you really watched Conan for the past two weeks, Morning Musume? 不过我忘了是先出门限制了,还是我又看到了柯南,不过不管怎么说,这两周,早安少女组你真的有看柯南吗? の ライブ 映像 を 観て る か の どっち か です ね 。 |らいぶ|えいぞう||みて||||||| Is it either you are watching the live video of?

普段 よく 観て いる 英語 の ユーチューバー の 動画 も なんだか 観る 気 に なれ なくて 、 脳 の 機能 が 止まった の かしら ね 。 ふだん||みて||えいご||||どうが|||みる|き||||のう||きのう||とまった||| I wonder if my brain stopped functioning because I didn't feel like watching a video of an English YouTuber that I usually watch.

とにかく ね 、 良く ない こと は 事実 です ね 。 ||よく||||じじつ|| Wie auch immer, es ist wahr, dass es nicht gut ist. Anyway, it's true that it's not good.

で 、 更に 私 の 怠け者 生活 に 追い打ち を かけた の が です ね 、 金曜日 の 夜 この まえ の 。 |さらに|わたくし||なまけもの|せいかつ||おいうち|||||||きんようび||よ||| Und dann habe ich mein Leben des faulen Lebens am Freitagabend zuvor erweitert. And it also added to my lazy life, before Friday night. 上周五晚上让我的懒散生活更添光彩。 夕 ご飯 食べて カウチ で ダラダラ して いる とき に 、 あー 、 暇だ から なんか スマホ で ゲーム でも しよう か な ー なんて 思いついて 、 いやいや 、 暇って あなた 、 やる こと 、 やる べき こと 、 そして やりたいこ と たくさん ある でしょ ? ゆう|ごはん|たべて|||だらだら||||||ひまだ|||||げーむ|||||-||おもいついて||いとま って||||||||やり たいこ|||| When I'm eating dinner and messing around on the couch, uh, I thought I should play a game on my smartphone because I'm free, no, I'm free, you, what you should do, what you should do, and a lot of things you want to do Is that right? って 感じ な んです けど 、 ほら ね 、 脳 の 機能 が 止まって た ので 、 なんか 単純 ゲーム が やり たく なって 、 私 全然 普段 ゲーム やら なくて 、 スマホ に も 何も ゲーム 入れて ない んです よ 。 |かんじ||||||のう||きのう||とまって||||たんじゅん|げーむ|||||わたくし|ぜんぜん|ふだん|げーむ||||||なにも|げーむ|いれて||| Ich habe keine Lust dazu, aber wie Sie sehen, haben die Funktionen meines Gehirns aufgehört, deshalb wollte ich ein einfaches Spiel spielen, und ich habe es normalerweise überhaupt nicht gespielt, und ich hatte nichts auf meinem Smartphone. I don't feel like that, but you see, my brain has stopped functioning, so I wanted to play a simple game, so I don't usually play games at all, and I don't even have any games on my smartphone.

ポケモン Go だけ は あります けど 、 なんて たって 外 に 出 ない ので ここ 2 週間 全然 ポケモン やって ない んです が 。 |go|||あり ます||||がい||だ||||しゅうかん|ぜんぜん||||| I only have Pokemon Go, but I haven't been playing Pokemon for the last two weeks because I never go out. それ で 無性に なに か ゲーム が やり たく なって 、 検索 して 評価 が 高い パズル 系 ? ||ぶしょうに|||げーむ|||||けんさく||ひょうか||たかい|ぱずる|けい That's why I wanted to play a game, and I searched for it and got a high evaluation. Puzzle type? あの ー 同じ 色 を タップ して 消したり 、 コンボー で 点数 倍 ! |-|おなじ|いろ||||けしたり|||てんすう|ばい You can tap the same color to erase it, or use the combo to double the score! 更に 倍 ! さらに|ばい Verdoppeln Sie noch mehr! Double more! って なったり する 系 の やつ 、 それ を インストール して やり 始めて 。 |||けい||||||||はじめて It's a kind of thing, install it and start doing it.

少し して る と ライフって う の 、♡ が なくなっちゃ う んです よ 。 すこし||||らいふ って||||||| If you do a little, you will lose the ♡ of life. 如果你这样做一段时间,你的生活就会用完♡s。 20 分 位 待つ と ♡ が 1 個 増えて また 遊べるって いう 仕組み な んです けど 。 ぶん|くらい|まつ|||こ|ふえて||あそべる って||しくみ||| If you wait for about 20 minutes, ♡ will increase by one and you can play again. 課金 すれば ♡ 買えます が 、 もちろん スマホゲーム に 課金 する 気 は サラサラ ない ので 、20 分 だ か 30 分 だ か 待つ んです が 、 その 待って る 時間 に 別の ゲーム でも やろうって 思って 、 数 独 で は なくって 、 同じ 似た ような やつで 、 上 と 左側 に 横 列 縦 列 何 マス 塗りつぶす か の 数字 が 書いて あって 、 それ を ヒント に 塗って 最終 的に 絵 が 出来るって やつ 、 わかります ? かきん||かえ ます|||||かきん||き||さらさら|||ぶん|||ぶん|||まつ||||まって||じかん||べつの|げーむ||やろう って|おもって|すう|どく|||なく って|おなじ|にた|||うえ||ひだりがわ||よこ|れつ|たて|れつ|なん|ます|ぬりつぶす|||すうじ||かいて||||ひんと||ぬって|さいしゅう|てきに|え||できる って||わかり ます If you charge ♡ You can buy it, but of course I don't feel like charging for a smartphone game, so I'll wait for 20 or 30 minutes, but I thought I'd play another game during that waiting time, and the number It's not alone, it's the same similar guy, with numbers on the top and left side of the row and columns of how many squares to fill, and you can paint it as a hint to finally make a picture. I understand ? なんで したっけ ? |した っけ Warum hast du das getan? Why did you do that? 你为什么这么做? とにかく それ を ダウンロード して 、 その 1 個 目 に ダウンロード した パズル の ♡ が 回復 する の を 待って る 時間 に 、 その 塗りつぶす やつ を やり 始めて 、 めっちゃ 頑張っちゃって 、 金曜日 寝 落ち する まで ずーっと その 2 つ の ゲーム やって て 、 土曜日 は ほぼ 一 日 中 その パズル か 塗りつぶす やつ か 、 どっち か の ゲーム を やって る か で 。 ||||||こ|め||||ぱずる|||かいふく||||まって||じかん|||ぬりつぶす||||はじめて|め っちゃ|がんばっちゃ って|きんようび|ね|おち|||||||げーむ|||どようび|||ひと|ひ|なか||ぱずる||ぬりつぶす||||||げーむ||||| Anyway, I downloaded it, and while I was waiting for the ♡ of the puzzle I downloaded for the first one to recover, I started doing that fill, I did my best, and until I fell asleep on Friday, the two of them. I'm playing a game, and on Saturdays I'm playing that puzzle, the fill, or which game I'm playing almost all day. 无论如何,我下载了它,在等待第一个谜题中的♡恢复时,我开始做那个填充的东西,我非常努力,直到周五我睡着了才坚持那两个。我玩游戏,星期六我一天中的大部分时间都在玩拼图或填空游戏,或者任何游戏。 料理 を 作り ながら コナン 観 てる か 、 モー 娘 。 りょうり||つくり||こなん|かん||||むすめ Beobachten Sie Conan beim Kochen, Moh Musume? Are you watching Conan while cooking, Morning Musume? 観 てる か 、 お 酒 を 飲み ながら 旦那 と Netflix 観 てる か で 、 それ で 1 日 が 終わっちゃって 。 かん||||さけ||のみ||だんな||netflix|かん||||||ひ||おわっちゃ って Whether you're watching or watching Netflix with your husband while drinking alcohol, that's the end of the day. ヤバ い でしょ 。

ホント 、1 年 か 1 年 半 に 1 回 くらい 、 なぜ か スマホゲーム を 無性に やり たく なる 時って ある んです けど 、 なんか ちょうど この タイミング で その 波 が 来ちゃった みたいで 。 ほんと|とし||とし|はん||かい||||||ぶしょうに||||じ って|||||||たいみんぐ|||なみ||きちゃ った| Eigentlich gibt es einmal im Jahr oder in anderthalb Jahren eine Zeit, in der ich aus irgendeinem Grund ein Smartphone-Spiel ungeschlechtlich spielen möchte, aber es scheint, dass die Welle gerade zu diesem Zeitpunkt angekommen ist. Really, there are times when I want to play mobile games asexually about once a year or a year and a half, but it seems that the wave came just at this timing. カウチ で ダラーっと して ゲーム を して る か 、 椅子 に 座って ダラーって ゲーム を して る か 、 ベッド で 半分 寝 ながら ゲーム を して る か みたいな 。 ||ダラー っと||げーむ|||||いす||すわって|ダラー って|げーむ|||||べっど||はんぶん|ね||げーむ||||| It's like playing a game with a doller on the couch, playing a game with a doller sitting in a chair, or playing a game half asleep in bed. 就像你在沙发上玩游戏,像美元一样坐在椅子上玩游戏,或者你在床上半睡半醒地玩游戏。 生産 性 ゼロ の 生活 です ね 。 せいさん|せい|||せいかつ|| A life with zero productivity.

こういう ゲーム やりたいって いう 波 が ある 時 の 特徴 と して は 、 やり すぎて 、 飽きて 、 で 、 その先 1 年 と か 1 年 半 と か 全く やら なく なるって いう パターン な んです よ 私 。 |げーむ|やり たい って||なみ|||じ||とくちょう||||||あきて||そのさき|とし|||とし|はん|||まったく|||なる って||ぱたーん||||わたくし One of the characteristics of when there is a wave of wanting to play a game like this is that I'm tired of overdoing it, and I'm not going to play it for a year or a year and a half. .. だから 、 だから 今回 も 、 ダメ 人間 生活 だ けど 、 とりあえず 飽きるって ほど やれば いい か 。 ||こんかい||だめ|にんげん|せいかつ||||あきる って|||| Also, diesmal ist es wieder ein schlechtes menschliches Leben, aber sollte ich es tun, damit ich vorerst müde werde? That's why, this time too, it's a bad human life, but for the time being, should I get tired of it? 所以,这一次也是人命不好,不过暂时还是干到无聊为止吧? って 思っ。 |おも っ 土曜日 1 日 中 、 ホント 夜中 まで やってました 。 どようび|ひ|なか|ほんと|よなか||やって ました I did it all day on Saturday until midnight. 星期六我工作了一整天,真的一直工作到午夜。 で 無気力 、 なんか モチベーション も テンション も 上がら ないって いう 時って 普段 から ある んです けど 、 今回 は 多分 外出 禁止 で 、 普段 の 自分 の ペース が 崩れちゃって 、 それ で 生活 に やる 気 を なくして る と 思う んです けど 、 私 。 |むきりょく||||てんしょん||あがら|ない って||じ って|ふだん|||||こんかい||たぶん|がいしゅつ|きんし||ふだん||じぶん||ぺーす||くずれちゃ って|||せいかつ|||き|||||おもう|||わたくし Ich bin normalerweise träge und habe keine Motivation oder Spannung, aber diesmal gehe ich nicht aus, also gehe ich wahrscheinlich nicht aus und verliere mein normales Tempo, also bin ich nicht motiviert zu leben. Ich denke, aber ich. I'm lethargic, and I usually feel that my motivation and tension don't rise, but this time I'm probably not allowed to go out, and my usual pace has collapsed, which makes me less motivated to live. I think, but I. 今 まで も 何 か 落ち込んで る と か 、 理由 は 不明だ けど 調子 が 出 ない と か 、 そういう 時 けっこう ある んです けど 私 。 いま|||なん||おちこんで||||りゆう||ふめいだ||ちょうし||だ|||||じ|||||わたくし I've been depressed for some reason, I don't know why, but I'm not feeling well, and there are quite a few times like that.

そういう 時 は 、 ジーっと それ を 待って いる と 、 耐えて いる と 、 どうにか 自分 で 持ち 直す と いう か 、 ある 日 、 よし 、 立て直そう 。 |じ||ジー っと|||まって|||たえて||||じぶん||もち|なおす|||||ひ||たてなおそう In such a case, if you wait for it, if you endure it, you will somehow recover it yourself, one day, okay, let's rebuild it. 这种时候,你耐心等待,忍耐一下,总会有好转的。 このまま じゃ ダメだ 。 ||だめだ Sie können es nicht so machen. You can't do it like this. いっち ょ 頑張ろうって 思う 時 が 来る んです よ 。 ||がんばろう って|おもう|じ||くる|| It's time to think about doing our best. だから 、 調子 が 悪い 時 と か 、 やる 気 が 出 ない 時 と か は 、 放置 。 |ちょうし||わるい|じ||||き||だ||じ||||ほうち Wenn Sie sich nicht gut fühlen oder nicht motiviert sind, lassen Sie es in Ruhe. So, when you're feeling sick or when you're not motivated, leave it alone.

自分 で 持ち上がる まで 、 自分 を 持ち上げる まで 待つ 、 その タイミング まで 待つって いう スタイル な んです 。 じぶん||もちあがる||じぶん||もちあげる||まつ||たいみんぐ||まつ って||すたいる|| It's a style of waiting until you lift yourself, waiting until that timing. で ね 、 それ が 本日 です ! ||||ほんじつ| Well, that's today!

あたし ゃね 、 もう 昨日 まで の ダメダメ な 私 じゃ ないで す よ 。 |||きのう|||||わたくし|||| Ich glaube nicht, dass ich bis gestern eine unhöfliche Person bin. I'm not the bad guy I was up to yesterday.

人生 に やる 気 を 出して 過ごす んだ ! じんせい|||き||だして|すごす| Ich verbringe mein Leben motiviert! Stay motivated in your life! 过你的生活充满动力! と 決めました 。 |きめ ました そう 、 決めた の は 昨日 の 夜 な んです が 、 うち の 旦那 さん に 宣言 して 、「 私 明日 から 人生 に やる 気 出す 。 |きめた|||きのう||よ||||||だんな|||せんげん||わたくし|あした||じんせい|||き|だす Ja, es war gestern Abend, aber ich gab meinem Mann eine Erklärung ab und sagte: "Ich werde mein Leben ab morgen beginnen. Yes, I decided yesterday night, but I declared to my husband, "I'm motivated to live my life from tomorrow. 是的,我昨晚做出了决定,但我向我丈夫宣布并说:“从明天开始,我将开始激励我的生活。 新しい 生活 を スタート さ せる ! あたらしい|せいかつ||すたーと|| 」 と 宣言 し まして 、 明け方 まで ゲーム やって た んです けど 笑 。 |せんげん|||あけがた||げーむ|||||わら I declared that, and I was playing the game until dawn, but lol.

そんな 寝不足で 迎えた 本日 です が 、 朝 目覚めて です ね 、 生まれ変わった 、 新しい 私 が スタート した わけです 。 |ねぶそくで|むかえた|ほんじつ|||あさ|めざめて|||うまれかわった|あたらしい|わたくし||すたーと|| Today I was greeted by such a lack of sleep, but I woke up in the morning, and I was reborn and a new person started.

と いう こと で 、 ダメダメ 引きこもり 無気力な 2 週間 を 経て 、 生まれ変わった 私 です けど 、 とりあえず 朝 から お 肌 の ケア を し まして 、 まあ 特別な 事 を した わけで も ない のです が 、 丁寧に 顔 洗って 、 化粧 水 たっぷり つけて クリーム 塗って と か 。 |||||ひきこもり|むきりょくな|しゅうかん||へて|うまれかわった|わたくし||||あさ|||はだ||けあ|||||とくべつな|こと||||||||ていねいに|かお|あらって|けしょう|すい|||くりーむ|ぬって|| With that said, I was reborn after two weeks of withdrawal and lethargy, but for the time being, I took care of my skin from the morning, and I didn't do anything special, but I washed my face carefully. For example, apply plenty of lotion and apply cream. 所以,在经历了两个星期的孤僻和昏昏欲睡之后,我重生了,但是暂时,我在早上护理了我的皮肤,虽然我没有做任何特别的事情,但我仔细地洗了脸。例如,涂抹大量乳液并涂抹面霜。

そういった 事 も 無気力 生活 で は おろそかだった ので 、 顔 が ゴワゴワ だった んです よ ね 。 |こと||むきりょく|せいかつ|||||かお|||||| That kind of thing was neglected in a lethargic life, so my face was stiff, wasn't it? 我在昏昏欲睡的生活中忽略了这些事情,所以我的脸很僵硬。

女子 力 ヒック 。 じょし|ちから| Frauenpower Hick. Women's Power Hick. と いう 自分 から 脱出 ! ||じぶん||だっしゅつ Escape from yourself!

なんで す よ 。

と いう こと で ケア し まして 、 ネイル も ね 、 いつ だった か マニキュア 塗 ろっと 思って 爪 の 形 整えた ところ まで は 良かった んです が 、 そこ で 止まって た ので 、 私 ネイル は 夜 塗る は な ので 、 今夜 手 も 足 も しっかり と 塗ろう と 思います 。 ||||けあ|||||||||まにきゅあ|ぬ|ろ っと|おもって|つめ||かた|ととのえた||||よかった|||||とまって|||わたくし|||よ|ぬる||||こんや|て||あし||||ぬろう||おもい ます That's why I took care of my nails, and it was good to have my nails shaped when I thought I'd apply nail polish, but I stopped there, so I'd like to apply my nails at night. So, I'm going to apply my hands and feet firmly tonight. やっぱね 、 女子 力 上げる ところ から よ ね 。 やっ ぱね|じょし|ちから|あげる|||| Immerhin im Hinblick auf die Steigerung der Macht der Mädchen. After all, it's from the point of raising women's power. あと は 、 ヨガ の レッスン に 行け ない からって 全く し ない んじゃ なくて 、 家 ヨガ や ストレッチ を やる ! ||よが||れっすん||いけ||から って|まったく|||||いえ|よが|||| Also, not because I can't go to yoga lessons at all, I do home yoga and stretching! 另外,你不能去上瑜伽课并不意味着你根本不能做,在家做瑜伽和伸展运动! 柔軟 大事 ! じゅうなん|だいじ Flexibility is important!

そして タップ の 練習 も 一 人 でも 、 家 でも する ! |||れんしゅう||ひと|じん||いえ|| And you can practice tapping alone or at home!

練習 大事 ! れんしゅう|だいじ

あと 英語 と スペイン 語 の 勉強 も ちゃんと する ! |えいご||すぺいん|ご||べんきょう||| Also study English and Spanish properly!

継続 大事 ! けいぞく|だいじ

大切な こと 、 食事 ! たいせつな||しょくじ

いや 、 楽しんで ね 、 美味しく 食べる けど 、 身体 に 良い もの 作る ! |たのしんで||おいしく|たべる||からだ||よい||つくる No, enjoy it, eat it deliciously, but make something good for your body!

しっかり 噛む ! |かむ Chew firmly! 好好咀嚼!

程々に 食べる ! ほどほどに|たべる 适量食用!

お 酒 は 、 引き続き 楽しく 飲む ! |さけ||ひきつづき|たのしく|のむ Continue to enjoy drinking alcohol!

飲む ん か ー い 。 のむ|||-| Soll ich trinken

はい 、 飲みます 。 |のみ ます コロナ に は アルコール 消毒 欠かせ ないで す から ね 。 |||あるこーる|しょうどく|かかせ|||| Alcohol disinfection is indispensable for corona. 酒精消毒对于电晕是必不可少的。

と いう こと で 私 、 がんばります よ 。 ||||わたくし|がんばり ます| 皆さん お 気づき です か ? みなさん||きづき|| Did you notice?

今年 、 既に 3 ヶ月 が 経過 しちゃった んです よ 。 ことし|すでに|かげつ||けいか|しちゃ った|| Three months have already passed this year. 1/4 です よ 。

こりゃ 大変だ 。 |たいへんだ

でも 私 、 キリ の 良い タイミング で 気分 を 新たに する の 好きな ので 、 ちょうど ね グッド タイミング です ね 。 |わたくし|きり||よい|たいみんぐ||きぶん||あらたに|||すきな||||ぐっど|たいみんぐ|| Aber ich mag es, meine Stimmung mit gutem Timing aufzufrischen, also ist es einfach gutes Timing. But I like to renew my mood at the right time, so it's just good timing. 但我喜欢适时提神一下心情,所以恰到好处。

今年 の 目標 と かね 、 やる こと リスト と か あります が 、 もう 一 度 見直して 、 色々 行動 して いきたい と 思います 。 ことし||もくひょう|||||りすと|||あり ます|||ひと|たび|みなおして|いろいろ|こうどう||いき たい||おもい ます There are goals for this year and a list of things to do, but I would like to review them again and take various actions. うん 。 やっぱね 、 更に 話して いたら やる 気 出て きました 。 やっ ぱね|さらに|はなして|||き|でて|き ました Schließlich war ich motiviert, als ich mehr sprach. After all, I was motivated when I was talking further. 昨日 まで の 私 と は 全然 違う 。 きのう|||わたくし|||ぜんぜん|ちがう It's completely different from me until yesterday.

やっぱ 生まれ変わった わ 。 や っぱ|うまれかわった| 私 。 わたくし

と いう こと で 、 今回 の エピソード は コロナ に よる 外出 制限 、 アメリカ ・ カリフォルニア で の 私 の 現在 の 生活 、 そして それ に よる 無気力 コナン 漬け の 日々 に ついて 、 そして そして それ を 打破 して ついに 生まれ変わった 新しい 私 。 ||||こんかい||えぴそーど|||||がいしゅつ|せいげん|あめりか|かりふぉるにあ|||わたくし||げんざい||せいかつ|||||むきりょく|こなん|つけ||ひび|||||||だは|||うまれかわった|あたらしい|わたくし With that said, this episode is about the restrictions on going out by Corona, my current life in California, USA, and the days of lethargic Conan pickling, and finally I was reborn after breaking it. .. 所以,这一集讲述的是因为新冠肺炎而被限制外出,我目前在美国加州的生活,以及由此而来的昏昏欲睡的柯南生活,以及最终突破它重生的新我。 . に ついて お 話しました 。 |||はなし ました 皆さん も ね 、 皆さん が 住んで いる エリア や 国 で の 現在 の 状況 など ぜひ ぜひ シェア して ください 。 みなさん|||みなさん||すんで||えりあ||くに|||げんざい||じょうきょう||||しぇあ||

メンタル 面 も 、 お家 生活 楽しんで る よ ー と か 、 私 と 同じく ダラダラ しちゃって マス と か 、 メッセージ 下さい 。 |おもて||おいえ|せいかつ|たのしんで|||-|||わたくし||おなじく|だらだら|しちゃ って|ます|||めっせーじ|ください On the mental side, please give me a message, such as "I'm enjoying my life at home," or "I'm messing around like me." 引き続き 皆さん 、 どうぞ お 気 を つけて お 過ごし ください ね 。 ひきつづき|みなさん|||き||||すごし|| Everyone, please be careful and spend your time. 大家,请继续照顾好自己。