あ 、 こんにちは ー 。
聞こえます か ?
はい 。
聞こえます 。
あ 、 なが さ わ 旅館 の 二瓶 です 。
今日 は よろしく お願い します ね 。
アリニ と 申します 。
今日 は 、 お 時間 を いただい て 、 ありがとう ございます 。
なが さ わ 旅館 で は 、 新しい 人 を 採用 したい と 考え て います 。
今日 は 、 正式 な 採用 面接 で は ない んです けど 、
アリニ さん の お話 を いろいろ 聞か せ て ください ね 。
はい 。 よろしく お願い します 。
アリニ さん は 、 リバティホテル に お 勤め だって 聞い て ます が 、
今 、 どんな 仕事 を して いる か 、 教え て もらえます か ?
はい 。
えっ と 、 最近 は 、 フロント が 多いです 。
チェックイン とか チェック アウト の 仕事 を して います 。
あと 、 予約 の 管理 とか 、
お客様 対応 も します 。
そう です か 。
日本語 の こと で 、 困る こと は ありません か ?
今 は 、 あまり ないです 。
フロント で 、 お客様 から いろいろ 質問 さ れる こと も あります が 、
今 は だいたい 日本語 で 答え られる よう に なりました 。
でも 、 クレーム に 対応 する の は 、 まだ 難しいです 。
あー 、 クレーム 対応 は 難しいです よ ね 。
それで 、 あのー 、 アリニ さん は 日本 に 来 て 、 なぜ ホテル で 働こう と 思った んです か ?
はい 。
私 は 、 インドネシア に いた とき も 、 小さい ゲストハウス で 働い て いた んです 。
仕事 は とても おもしろかった し 、 お客様 と 話す の も 楽しかったです 。
それで 、 日本 で も 、 ゲストハウス で 働いた 経験 を 活かしたい と 思いました 。
そう な んです ね 。
それで 、 今 、 リバティホテル から 転職 を 考え て いる の は 、 なぜ です か ?
はい 、 あのー 、 日本 に 来る 前 に 、 日本 の ホテル は ホスピタリティ が ある って 聞い て いました 。
でも 、 今 働い て いる リバティホテル は 、 ビジネス ホテル です 。
仕事 で 利用 さ れる お客様 が 多い し 、 お客様 と ちょっと 遠い 感じ が します 。
それで 、 日本 の 旅館 に 泊まった とき 、
ホテル より 旅館 の ほう が お客様 と お話し する 機会 が あっ て 、 もっと 私 に 向い て いる と 思いました 。
なるほど 。
それで 、 そんな 話 を 竹内 さん に したら 、 なが さ わ 旅館 を 紹介 して くださった んです 。
今 は 、 ぜひ 、 なが さ わ 旅館 で 働きたい と 思っ て います 。
そう です か 。
これ も 、ご 縁 です ね 。
では 、 もし 、 なが さ わ 旅館 で 働く こと に なったら 、 アリニ さん は 、 どんな こと が できる と 思います か ?
はい 。
えー 、 お客様 に 喜ん で もらえる 心遣い が できる と 思います 。
私 は 、 お客様 を よく 見 て 、 どう すれ ば お客様 に 喜ん で もらえる か を 考え て サービス して います 。
例えば 、 この間 は 、 雨 の 日 に タクシー で お 着き に なった お客様 が いらっしゃった んです 。
それで 、 私 は 傘 を さし て 、
お 車 から 玄関 まで いっしょ に 行った んです が 、 とても 喜ん で いただきました 。
そう です か 。それ は 素晴らしい 。
えっ と 、 今日 お話し して 、 アリニ さん は 、 うち の 旅館 に 合っ て いる と 思いました 。
こちら で もう少し 検討 して 、 また 改めて ご 連絡 して も いいです か ?
ありがとうございます 。
ぜひ お願い します 。
なが さ わ 旅館 の ウェブサイト も 見ました けど 、
すごく すてき な 雰囲気 の 旅館 だ と 思いました 。
働かせ て いただけれ ば 、 うれしいです 。