新型 コロナウイルス で 休み に なる 郵便局 が 増えて いる
日本 で は 27日 、新型 コロナウイルス が うつった こと が わかった 人 が 20万人 以上 いました。
日本 郵便 に よる と 、27日 は 154の 郵便 局 の 窓口 が 休み でした。 ウイルス が うつった 人 など が 仕事 に 来る こと が でき なく なった ため です。 ATM も 使う こと が でき ない ところ も 多く あります。 会社 は ウェブサイト など で 知らせて 、ほか の 郵便 局 を 利用 して ほしい と 言って います。
大阪 府 で は 、ウイルス が うつった 人 が たくさん 入院 して います。 この ため 大阪 府 は 、病院 の ベッド が 足りなく なる 心配 が ある こと を みんな に 知らせる 「医療 非常 事態 宣言 」を 出しました。 そして 、ウイルス の 病気 が ひどく なる 心配 が ある お 年寄り など は できる だけ 外 に 出 ないで 、家族 も 気 を つけて ほしい と 言いました。 来月 27日 まで 続けて ほしい と 言って います。