航空会社 新しく 会社 に 入る 人 の 試験 を また 始める
新型 コロナウイルス が 広がって から 、飛行機 に 乗る 人 が 少なく なりました 。 航空 会社 は 経営 が 悪く なった ため 、新しく 会社 に 入る 人 を 選ぶ 試験 を 去年 と おととし は やめて いました 。
しかし 、6月 1日 から 日本 に 入る 人 が 今まで の 2倍 に 増えて 、これから 外国人 が 旅行 に 来る こと も できる ように なります 。 この ため 全日空 は 、来年 の 春 に 大学 を 卒業 して 会社 に 入る 人 の 試験 を また 始めました 。 1日 は インターネット で 面接 を して 、会社 で したい 仕事 など を 聞きました 。
1日 から の 試験 で は 、事務 の 仕事 を する 人 など を 選びます 。 飛行機 の 中 で サービス を する 人 の 試験 を 始める こと も 考えて います 。 ほか の 航空 会社 の 日本 航空 も 、6月 から 試験 を 始めて います 。