大谷 翔 平 選手 が 大リーグ で 104年 前 と 同じ 記録 を つくった
野球 の 大リーグ で 9日 、エンジェルス の 大谷 翔平 選手 が ピッチャー と バッター の 両方 で 試合 に 出ました 。
大谷 選手 は 、ピッチャー で は 試合 の 途中 まで 投げて 、相手 は 点 を 取る こと が できません でした 。 バッター で は 今年 25本 目 の ホームラン を 打ちました 。
試合 は エンジェルス が 5−1 で 勝って 、大谷 選手 が ピッチャー で 勝った 試合 は 10 に なりました 。 大谷 選手 は 、1年 の 中 で ピッチャー で 10以上 勝って 、バッター で 10本 以上 ホームラン を 打った という 記録 を つくりました 。
この 記録 は 、104年 前 に 大リーグ で 有名な ベーブ・ルース 選手 が 初めて つくりました 。 大谷 選手 は この 記録 を つくった 2人 目 です 。