人 に 会う こと を 80% 少なく する ため に 必要な 行動
人 に 会う こと を 80% 少なく する ため に 必要な 行動 。
新しい コロナウイルス が 広がら ない ように 、国 は 、人 に 会う こと を 80% 少なく しなければならない と 言って います 。 22 日 、国 の 専門家 の 会議 に 出席した 尾身茂 さん は 「店 や 会社 が 多くて にぎやかだった 所 に 来る 人 は 少なくなって います が 、公園 で は 人 が 多くなって います 。 まだ 80% 少なく なって いません 」と 話しました 。 尾身 さん は 、人 と 会う の を 80% 少なく する ために 必要な 10 の 行動 に ついて 話しました 。 「 今月 の 終わり から 来月 の 初め の 連休 は ふるさと に 帰ら ないで 、 会う 代わり に スマートフォン や パソコン で 話す 」、「 スーパー は できる だけ 1人 で すいて いる 時間 に 行く 」、「 ジョギング は 少ない人数 で 公園 が すいて いる 時間 に する 」 など です 。