カナダ の フィギュア スケート の 大会 で 宇野 選手 が 優勝
カナダ で フィギュア スケート の 大会 が あって 、日本 の 宇野 昌磨 選手 が 優勝 し ました 。
宇野 選手 に は 、来年 の ピョンチャンオリンピック で メダル を 取って ほしい と たくさんの 人 が 期待 して います 。
宇野 選手 は 、ショート プログラム の 試合 で 1 番 に なって 、10 月 28 日 は フリー の 試合 が ありました 。 宇野 選手 は 最初に 、新しく 飛ぶ こと が できる ように なった 4回転ループというジャンプをきれいに飛びました。 その あと は ミス も あり ました が 、続けて 飛ぶ ジャンプ は 全部 うまく いって 高い 点 を 取り ました 。
フリー の 試合 でも 1 番 で 、全部 で 301.10 点 を 取って 優勝 し ました 。 2 番 の 選手 より 40 点 ぐらい 高い 点 でした 。
宇野 選手 は 、11 月 に フランス で 開かれる 大会 に 出る 予定 です 。