韓国 で 冬 の オリンピック の 聖火 リレー が 始まる
来年 2 月 9 日 から 韓国 の ピョンチャン で 冬 の オリンピック が 始まり ます 。100 日 前 の 11 月 1 日 、オリンピック の 聖火 が ギリシャ から 韓国 の 空港 に 着きました 。
韓国 の イ ・ナギョン 首相 が 最初に 走る フィギュア スケート の 選手 に 聖火 を 運ぶ トーチ を 渡して 、聖火 リレー が 始まりました 。
韓国 と 北朝鮮 の 人口 は 全部 で 7500万 人 ぐらい な ので 、聖火 を 運ぶ 人 は 7500 人 に し ました 。 来年 は 2018 年 な ので 2018 kmをリレーして、オリンピックの会場に着きます。
韓国 で は 、ピョンチャン の オリンピック に 興味 が ある 人 は あまり 多く ない と 言われて います 。 オリンピック の 組織 委員 会 は 、 聖火 リレー が 始まって 、 興味 を 持つ人 が 増えて ほしい と 言って います 。