バイデン 大統領 「オリンピック を 開く か 科学 で 決める こと が 必要 」
バイデン 大統領 「オリンピック を 開く か 科学 で 決める こと が 必要 」
アメリカ の バイデン 大統領 は 7 日 、ラジオ の 番組 で 東京 オリンピック と パラリンピック に ついて の 質問 に 答えました 。 バイデン 大統領 は 「菅 総理大臣 と 話しました 。 彼 は 安全に 大会 を 開く ために 一生懸命 努力 して います 」と 言いました 。 そして 「大会 を 開く こと が 安全 か どうか は 、科学 で 考えて 決めなければ なりません 。 まだ わかりません 」と 言いました 。 バイデン 大統領 は 「大会 が 開かれる こと を 願って います 。 選手 は 大会 の ため に 4 年間 努力 して きました 。 その 大会 が 突然 なくなったら 、とても つらい と 思います 」と 言いました 。 バイデン 大統領 が 東京 オリンピック と パラリンピック を 開く か どうか の 問題 について 話した の は 、大統領 に なって から 初めて です 。