コロナウイルス の PCR 検査キット 駅 の コンビニ で 売る
コロナウイルス の PCR 検査キット 駅 の コンビニ で 売る 西武 鉄道 は 、 新しい コロナウイルス が うつっている かどうか 調べる ことができる PCR 検査キット を 売り 始めました 。 9 月 の 終わりまで 、 埼玉県 や 東京都 の 54 の 駅 の コンビニ で 買う ことができます 。 検査キット を 買った 人 が つば を 入れて 、 病院 に 持って行く か 、 郵便 で 送ります 。
結果 は スマートフォン など で 見る ことができます 。 ウイルス が うつっていない 証明 の 書類 も 、 もらう ことができます 。 西武 鉄道 は 「 PCR 検査 を 、 簡単 に 受ける ことができたら いい と 考えました 。 電車 を 使っている 人 や 駅 の 近く に 住んでいる 人 に 安心して 生活して ほしい です 」 と 話しています 。