was successfully added to your cart.

Cart

TOEICで高得点を取るためのおすすめの勉強方法

TOEIC(Test of English for International Communication)は、主に国際ビジネスやプロフェッショナルの環境で使用される英語能力を評価する人気なテストです。TOEICテストでは、リスニングとリーディングの英語能力が評価されます。

リスニングセクションでは、ビジネス会議、会話、発表など、さまざまな状況での英語の理解能力が評価されます。

リーディングセクションでは、ビジネス書簡、レポート、広告など、仕事に関連するテーマの文章の理解能力が試されます。

なぜTOEICテストを受けるべきか

正直なところ、LingQではテストは必要ないと考えています。最も有名な「言語系インフルエンサー」の中には、高い能力を持っているにもかかわらず、テストを受けたことがない人もいます。

しかし、言語を学ぶ際には、自分に合った方法を選ぶことが重要だとも考えています。

TOEICを受けたいのであれば、ぜひ受験してください!実際、受験するメリットはいくつかあります。

就職の機会

英語の能力は、特に多国籍企業、国際企業、また英語を話すクライアントやパートナーとのやり取りが一般的な産業などで、雇用の前提条件となることがあります。これらのセクターの多くの雇用主は、採用、昇進、給与水準の決定の基準としてTOEICのスコアを使用しています。

教育の機会

TOEICテストで高得点を取ることは、大学、大学院プログラム、留学機会への入学など、あなたの教育的な将来性を高めることができます。

モチベーションが上がる

明確な目標がないと、努力を続けることに疑問を感じ、早々に挫折したくなることがあります。TOEICを高得点を取る目標を設定することは、モチベーションを維持する良い方法です。

TOEICで高得点を取る方法

TOEICテストを作成した1970年代以来、ETSはできるだけ多くの時間・方法で、英語に浸ることが、TOEICテストに備える最良の方法の1つだと述べています。

英語に浸るためには、さまざまな方法があります。

リーディング:書籍、ニュース記事、ポッドキャストのテキスト、歌詞など多様な読書材料を取り入れ、異なるスタイルの英語文章に触れることで、語彙力、理解力、英文法や文法に慣れることができます。

リスニング:音楽、ポッドキャスト、テレビ番組、映画など、さまざまな媒体の英語コンテンツを積極的に聞くことで、リスニング力を向上させることができます。リアルな英語の異なるアクセント、話し方、俗語表現に触れることで、総合的な言語能力が向上します。

TOEICテストは実生活の状況をhしているので、対策にはリアルな英語コンテンツを使いましょう。

なぜLingQを使ってTOEICテストを受けるべきか

インターネット上のお気に入りの英語コンテンツを集めることができるツールを想像してみてください。そして、単語やフレーズの意味をすばやく調べたり、学習状況を記録したりできるツールがあるとしたらどうでしょう?このようなツールがあれば、英語学習はもっと楽しくなり、TOEICテストへの準備も効率的に 進められるはずです。

それがLingQです。LingQを使うと、記事、ポッドキャスト、YouTubeビデオなど、幅広い英語コンテンツに即座にアクセスできます。

先ほど、自分に合った学習方法を見つけることが大切だと述べましたが、LingQ は幅広い トピックとジャンルを提供しており、あなたの興味や学習スタイルに合わせた学習が可能です。

さらに素晴らしいのは、コンテンツをインポートして、自分だけのレッスンを作成できる という柔軟性があることです。

LingQ を使えば、知らない単語を簡単に調べ、新しい語彙を保存し、遭遇した単語を 再度見返すことができるので、時間をかけて理解を深めることができます。

教科書やその他の教材と比較して、LingQは無限にコンテンツを提供し、 英語力を向上させ、TOEICテストの勉強を助けてくれます。

LingQ を使ってTOEICで高得点を取る方法

ETSがTOEICで高得点を取るために何と言っていたか覚えていますか? できるだけ多くの方法で、 できるだけ頻繁に英語に浸れるようにしましょう。

それを念頭に置くと、LingQを使ってTOEICで高得点を取るための最も効果的な方法は、 好きなコンテンツをできるだけ多く読み、聞くことです。

より戦略的なアプローチを探している場合は、ビジネス関連のコンテンツに焦点を当てることができます。

たとえば、「The Office」や「Spin City」などのテレビ番組を見るのは、英語力を向上させるのに楽しく役立ちます。さらに挑戦したい場合は、「Billions」や「Suits」などの番組を見るのも検討してください。

リスニング練習には、「Learn with Business English Pod」がおすすめで、一般的な職場のシチュエーションを取り上げたわかりやすいポッドキャストを提供しています。さらに 「All Ears English」は、幅広いトピックをカバーする、より自然な会話調のダイアローグを提供しています。

リーディングスキルの向上には、「Breaking News English」が最適です。ビジネスの状況と世界情勢に関する記事を、さまざまな難易度のレベルで提供しています。上級者の方は、The EconomistやThe New York Timesなどのウェブサイトのビジネスセクションを調べると非常に役立ちます。

さらに、LingQ の英語ライブラリには、同様のコンテンツが豊富に揃っており、他にも 多くのコンテンツが用意されています。

LingQの英語ライブラリの利用方法

LingQの英語ライブラリは、トピックごとに分かれており、様々なレッスンが並ぶ、 Netflixのような作りになっています。

初心者の方は、重要な言語パターンや動詞を紹介するようデザインされた、LingQミニストーリーやガイド付きコースをおすすめします。

英語力が中級または上級の方は、人気レッスンや新しく追加されたコンテンツをチェックしましょう。検索機能を使って、特定のトピックに関するレッスンを探すこともできます。

また、自分でコンテンツをインポートしたり、カスタムレッスンを作成することもできます。インポート方法の詳細については、こちらをご覧ください

新しいレッスンの開始

LingQのユーザーは、最高の語学学習者と言っても過言ではありません。

LingQにはさまざまな機能がありますが、ここではシンプルさを重視し、最も重要な 機能だけに焦点を当てます。

LingQで新しいレッスンを開始すると、新しい単語は青色でハイライト表示されます。

青色の単語をクリックすると意味を調べたり選択したりでき、選択されると単語は黄色にか変わります。

さらに読み進めたり聞き進めたりすると、黄色い単語の意味が理解できるようになります。 そのような場合は、再度クリックして「既知」としてマークしましょう。

できるだけ多くのLingQを作成してみてください。読む量や聞く量が増えれば増えるほど、 既知の単語が増えていきます。

既知の単語が多いほど、TOEICテストで高得点を取る可能性が高くなります。

TOEICLingQで既知の単語読んだ単語数リスニング時間
22515002000108
550600055000162
78512000130000216
94520000280000270

最後にお伝えしたいこと

TOEIC で高得点を取得すれば、就職や教育の機会が広がる可能性があります。そのための最良の方法は、実際の英語コンテンツに没頭し、読むことと聞くことの練習を たくさんすることです。

LingQは、TOEIC対策に役立つ豊富な英語コンテンツと機能を提供しています。LingQ を作成し、さまざまなコンテンツに触れることで、英語の理解力を高め、TOEICテストでの成功の可能性を高めることができます。

Leave a Reply