Ipad のみでのlingQ学習は可能でしょうか?

はじめまして。
Ipad の購入を考えています。
しかし、決めてになるのは、あくまでも、LingQの学習が、
単体で、出来るかどうかなのです。

今まではiPhone アプリを使い、復習をしていますが、
自分がしたいのは、復習よりむしろ、
どんどん新たな文をその場で直接インポートし、読み、聞き、
未知の単語をlingq登録したいのです。

Ipadでは、普通のpcと同じように、単語の登録、編集などが、出来るのでしょうか?
またそれを願っています。
iPhoneからは、出来ないようですから。

興味ある記事の、未知の単語を、Lingqのデータベースに、どんどん入れる機能は、
今のところ、まだないのでしょうか?
もし何か代替案でもあれば、ご教示頂ければありがたいです。
まだまだ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。

私の知る限りでは、
残念ながら、Ipadでは、普通のpcと同じように単語登録はできません。

モバイルデバイスでは、
あらかじめ、登録した単語を復習または微修正する形となります。

または、
あらかじめPCで、「主要単語をcsvファイルでインポートしておく」という方法もあります。

一列目単語、二列目意味にしたエクセルファイルをcsvファイルで保存する。
そのとき csvファイルをメモ帳で確認した時に"A","B"で保存されているか確認。
できていなかったら、Open Ofiiceで開いて再度csvで保存する。

以下に詳しく説明している記事があります。

あらかじめインポートした単語が、新しくインポートしたテキストに反映されます。
つまり、インポート済みの単語は黄色表示されます。

それをPadなどで細かな修正を加えることはできます。

Shigeharu様

早速のお返事をどうもありがとうございます。
Ipad と言えど、まだまだ普通のPCのようには、
利用出来ないものなのですね。

また、OpenOffice経由での、インポート法など、
為になる情報をありがとうございました。
実用レベルとして、活用出来るかどうか、試してみたいと思います。

ipadで、普通にLingQが利用できるようになることを、節に願います。
ご親切に、そしてご丁寧に、どうもありがとうございました。

私の経験は次の通りです。

iPadでLingQing 機能は使えます.反応はPCよりもおそい。もちろんminimized viewを利用します。Hintをセエブする為には二度screen touch する必要あります。User experienceは 違います。善し悪しありますが、十分使えます。

Steve様

早速のお返事をありがとうございました。
Ipad でも、多少のパフォーマンス性に違いがあるものの、
何なく利用できているようで、安心いたしました。

PCに向かえる時間は限られてしまうため、
場所を選ばず、LingQing出来ることが、理想でした。
Ipadの購入を、本格的に考えようと思います。
どうもありがとうございました!

Thank you for all your kindness!