てっぱん (ドラマ)

http://www.drama.net/teppan-episode-4
この動画で3:46から3:50まで娘とお父さんがなにを言っとるか分からんけど、誰かおしえてくれんかいね?

ありがとう!

うちは、この家の子じゃない。

何、言うてんじゃ、お前、
お前、わしらの子じゃ。
正式に養子縁組いれたんじゃ。

聞き取りにくいですね。最後のところは自信がありません。

分かりました。見てくれて、ありがとうございます。でも、その分からない所は動画の最初じゃなくて、3ぷん46びょうです。

ええ、聞き取りにくいですね!けど、日本語の方言が面白いと思いますよ。
あなたのしゅっしんはどこですか。

「そうなんよ、最後に悔い残しとうないしね」
「くぎりつけて、受験勉強せんとな」

私は東京出身なので、方言は話せません。

父:今日、あれか?あかり。学校か?
兄:無視かい。
あかり:うん、部活。
母:今度の演奏会は高校3年間の集大成じゃね。
あかり:ほうなんよ。最後に悔い残しとうないしね。
父:区切り(くぎり)つけて受験勉強(じゅけんべんきょう)せんとのう。

聞き取れなかったのはお父さんの最後のセリフでしょうか?字幕とセリフがだいぶずれていますので
字幕の時間に合わせて聞き取りました。

分かりました!ふたり早くへんじしてくれて、ありがとうございます。

彼女の言ってることも聞き取れなかったんですよ。でも今分かりました。

またこのドラマから質問があります。http://www.drama.net/teppan-episode-11
この動画で9:38から9:42までお母さんは何を言ってますか。

母: まさか、恩返しのつもりね。
他の親は知らん。 けど、うちは、あんたに返してもらわんいけんような恩を売ったおぼえは、これっぽっちもないけんね。

私はいつもアメリカのテレビドラマばかり見てます。日本人なのに日本のドラマはほとんど見ません。
でもいいですね、このドラマ。

ありがとうございます。

日本語を習ってますから、何の日本のドラマ見ても、面白くなるかもしれません。でもね、今までドラマとかテレビ滅多に見てません。ww