辞書に載っていない言葉

誰かが「薄羽」という言葉の意味が分かりますか。辞書で見つけられません。下記の段落に見つけました:
水のしぶきのなかからは、あちらからもこちらからも、薄羽かげろうがアフロディットのように生まれて来て、溪の空をめがけて舞い上がってゆくのが見えた。おまえも知っているとおり、彼らはそこで美しい結婚をするのだ。しばらく歩いていると、俺は変なものに出喰わした。それは溪の水が乾いた磧へ、小さい水溜を残している、その水のなかだった。思いがけない石油を流したような光彩が、一面に浮いているのだ。おまえはそれを何だったと思う。それは何万匹とも数の知れない、薄羽かげろうの屍体だったのだ

薄い means thin, and 羽 means feather. So, 薄羽(うすば) means thin feather.

Yutakaさん、ありがとうございます。すごい華やかな映像ですね。

桜の樹の下には
梶井基次郎

桜の樹の下には屍体が埋まっている!
これは信じていいことなんだよ。何故って、桜の花があんなにも見事に咲くなんて信じられないことじゃないか。俺はあの美しさが信じられないので、この二三日不安だった。しかしいま、やっとわかるときが来た。桜の樹の下には屍体が埋まっている。これは信じていいことだ。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000074/files/427_19793.html

これを読んでいるわけですね。シュールな(surrealistic)文章だと思います。
日本語について質問があればいつでもどうぞ。