「押井守」の意味は?

こんにちは。
少し質問があるんですけれども。
最近「押井守」という言葉を見たことがあって、どんな辞書にも見つけられなかったんです。
この言葉の意味はなんでしょうか。そして、読み方も教えていただけますか。
よろしくおねがいします。

人名です。 読み方は 「おしい まもる」。
彼の作品では、攻殻機動隊 というアニメが有名ですね。

押井守 で google検索してみると色々情報が出てきますよ。

Wikipediaによると、

押井 守(おしい まもる、1951年8月8日 - )は、アニメや実写映画を中心に活動している日本の映画監督。その他にも、ゲームクリエイター、小説家、脚本家、漫画原作者、劇作家、大学教授と活動は幅広い。

You can see the article in English on the following page.

なんとなくgoogle検索のことを忘れてしまいまして、ここに質問をしたあとで思い出しました。
それにしても、私の質問に答えてくださって、ありがとうございます。

yoake さん

どういたしまして^^ いつでもお気軽に質問してください。

yoakeさんの書く日本語はとても上手ですね。ていねいな表現(敬語表現)もすごく自然に書けていますね。
日本語はどのくらいの期間勉強されましたか?