ハワイ いっと かな あか ん の か な ー

「E :ハワイ は 全体 的に まずい です 。食べ物 は 全然 おいしく なくて 、しょっぱくて 、な に 食べて も しょっぱい

Emiko :そうなん や ー 。 あまり 行こう と 思った こと は なくて 、ビーチリゾート 自体 どこ に も いった こと ない んで 、でも 日本 人 なら いっぺん くらい ハワイ いっと かな あか ん の か な ー 、って いう 思い も ある んです けど 、ご飯 おいしく ない ん か ー 。ちょっと なんか ね ー 。」

「でも 日本 人 なら いっぺん くらい ハワイ いっと かな あか ん の か な ー」
というフレーズの意味はよくわからないんですけど。

「ハワイに行っておかないといけないのかな?」
「富士山に一度も登らぬ馬鹿、二度登る馬鹿」という言い方と似ているのではないでしょうか。

「行っとかなあかんのかなぁ~」というのは関西の方の方言です :slight_smile:

ありがとう!

私は、ハワイに行ったことがないし、富士山に登ったこともありません。