この文章分からない

"「いつしか その 二 人 に 愛 が 芽生える が 、お互い の 日常 生活 の 違い と 女性 側 の 両親 の 反対 に 合い 、会え なく なる 。
ついに 彼女 が 結婚 の ため イギリス に 行く こと に なる 。 出発 の 前 の 日 、彼女 は 彼 に 手紙 を 渡した 。 かけおち 決行 の 手紙 だ 。
しかし 、その かけおち は 若者 の 友人 (喜劇 役者 ) の 「決断 」 で 失敗 に 終わる 」
この最後の文章:「その かけおち は 若者 の 友人 (喜劇 役者 ) の 「決断 」 で 失敗 に 終わる」って全体的な意味が良く分かりません。「令嬢」は「若者」と「かけおち」つもりでしたか、それとも、「若者」の「友人」と。。。?あとどうやって「失敗」した?

所で、SHIGEさんの読み方はすてきですよ。。。

引用されている部分から判断すると、若者の友人が何らかの決断をおこない、二人のかけおちを失敗させた、ということです。それ以上のことはこの部分からはわかりません。

ユタかさん、ありがとうございます。

ごめんなさい、書いた私自身も詳しいことは忘れました。もう何年も前の日記なので。ゆたかさんの推測があたっております。ゆたかさん、ありがとうございます。