退会できない

私も退会したくて、設定ページからメンバーシップのダウングレードを選択し、その後、My データを削除するを選んでも、元の設定ページに戻されてしまい、退会できません。
退会するにはどうすればよいのでしょうか?

ダミーアカウント作って退会を試したら出来ましたよ。

『設定』 → 下方左の『アカウントを削除』 → 『キャンセルしてデーターを削除』

上記で、さようなら~ と出ますので、退会済みです。

1 Like

ありがとうございます。

どういたしまして😃 ついでにご質問ですが、ここでは日本語作文の提出者はゼロですか?日本語学習者はいらっしゃるようですが。。。

日本語学習者はもちろんいますが、その機能を使っている人はあまりいないと思います。私は作文を添削してもらうにはLang-8, italkiなど、他のサイトを使っています。

そうでしたか。分かりました。有難うございます。

☆私は添削をしてもらうためにXやYなどを使用しています。
☆私は添削をしてもらうためにはXのほうがいいと思います。

日本語の文章が拙くてすみません。
この場合、「使っている」と書くのは不自然だとことでしょうか。
あと、上の文章には「他のサイト」をlingqと良さを比較するつもりがなかったので、「〜の方がいい」はちょっと違う気がします。

1 Like

1)アプリやサイトの場合は:使用する、利用する、で正しいので訂正はしませんでした。

2) ために VS ためには
:star:この非常に微妙なニュアンスの差をご存知ないため、訂正と例文を差し上げました。つまり、例文は 『を VS 方が』の説明ではありません。

★ ~をするためには OR ~をしてもらうためには、~したほうが良い

A) 体を休めるため★に★私は早く寝ます ←正しい
B) 体を休めるため★には★早く寝たほうがいいです ←正しい
C) 体を休めるため★には★私は早く寝ます。←完全に間違い

私は文法が説明できないので、上記の例でニュアンスを理解頂ければ幸いです。また、もし何か間違いがあれば必ず訂正しますので、訂正されていなければ間違っていないとご理解ください。頑張ってね :smiley:

1 Like

1)日本語の★表現★が拙くてすみません。(また、文章が下手なのではなく、シンプルに★日本語が下手で★の方が自然です)

2)この場合、「使っている」と書くのは不自然だと★いう★ことでしょうか。

3)あと、上の文章★で(は)★「他のサイト」★と★lingq★の★良さ★を★比較するつもりがなかったので、「〜の方がいい」はちょっと違う気がします。

:star:あくまでも、日本文化の感覚ですが、一応ネイティブ(偉いという意味ではなく、やはりもっと知識があるので)から訂正や指摘を受けている場合、相手が間違っているかもしれないと思っても、自分を肯定した表現ではなく、『これはおかしくないでしょうか?』と質問形で尋ねるのが礼儀なのですが、この感覚は分かりますか?In English, it would be, ’’it feels / seems wrong to me’’ で柔らかいのですが、日本語だと完全に否定的?肯定文なので失礼になります。『ちょっと違う気がするのですが。。。』の方が丁寧です。

:star:また分からないことがあったら、どんどん聞いてくださいね。
かなり勉強されてきていて脱帽です。一つ一つ丁寧に学んで頂きたいです。

1 Like

返事が遅くなりました。Peter999さん、わざわざご説明いただき、ありがとうございます。最初はどういう添削なのか分からなかったので大変助かりました。まだまだ勉強中なので、失礼もあるかと思いますが、どうかご容赦ください。

文法が説明できないとおっしゃるのですが、表現のニュアンスの説明がとても分かりやすく、すごく勉強になりました。日本人でも、そこまでご説明いただける方はなかなかいないのではないかと思います(いたとしても、気を遣って指摘しないこともあるような気がします)。

Peter999さんのコメントを読んで、lingqでも作文を提出したくなりました。その時もよろしくお願いいたします。

1 Like

わおおおお:fearful: 御見逸れいたしました!完璧な日本語:sweat_smile:。。。そのレベルだと私がお手伝いできることはないと思います。:grin:そうですね、残念ながら、国籍問わず遠慮か無関心から間違いを直さない人は多いですね。長年日本に住んでいても流暢でない方は周りの厳しさが足りないからで能力が十分に発揮されず★もったいない★と思います。私もモーリー・ロバートさんくらい日本語を完璧にしたいので頑張りたいと思います。作文を投稿されたら是非拝見したいと思いますので頑張ってください!!

1 Like

恐縮です。

It’s good to know this site has users like you who will hold others to a high standard!

By the way, I tried correcting one of your entries. Not used to the lingq format yet so not sure how clear it will be. Please take a look if you like.