LIngQでの学習方法について教えてください

はじめて投稿します。
私はつい最近LingQを始めた初心者で、レッスンを進めているところなんですが、本当に自分のやり方で進めてもいいのか、不安になっています。
皆さんはどのように学習を進めているのか教えてください。
私の場合、
1レッスンを聞く(内容や単語が理解し聞き取れるまで2〜3回)
2スクリプトを精読し、LingQを作成
3スクリプトを見ながらリピート(音読)
4おさらいをしたあと、もう一度音読
5次に進む
という感じでやっていますが、後でフラッシュカード見た時に全く思い出せない単語があり、別のレッスンにどんどん進むよりも、何度か過去のレッスンを繰り返したほうがいいのではないか、と思ってしまうのですが、みなさんはどうされていますか。
また、音読についてですが、早口言葉を練習するように何度も何度も練習しないと、英語が喋れるどころかリピートも上手くできないと思うのですが、どうでしょうか。
スティーブさんのYoutubeやLingQの説明を見ても、「繰り返し繰り返し」ということは言われていません。
初歩的な質問ですみません。
みなさんの学習法を教えてください。よろしくお願いします。

私の普通の方法は、レッスンをリピートしないで、フラッシュカードもしないで、できるだけ多くのレッスンを読むことです。

私のもっと上手な言語以外、普通に音読します。正しい発音が見越せないことが多いと、自動TTSモードを使います。

簡単で、曖昧ではない手順です。手順を考えずに、私が毎日、長い間勉強できます。

でも、このように勉強して、聞く能力や話す能力が上手にならないことは本当の問題です。レッスンの録音を一度も聞かない勧告はもちろん悪いです。

Sorry for Japanese mistakes :o

Mizniaさん

コメントありがとうございます。
沢山の言語を勉強されているのですね。すばらしいですね!
日本語のコメントもよくわかりました。

同じテキストを繰り返して、退屈になってしまうより、
簡単でシンプルな勉強法のほうが、長く続けられそうですね。

音読やリスニングを組み合わせて、
私も沢山のレッスンを聞いて、できるだけ長い時間英語に触れれるように、
勉強していこうと思います。

一緒に頑張りましょう!

1 Like