ひらがな の書き方(How to write Japanese hiragana)

こんにちは。
ひらがなの書き方を練習している人に最適なサイトを見つけました。どのような順番で書くかもわかります。
ページの中ほどに行くとHow to write Japanese hiragana というところがあります。

Go to the following website and go to “How to write Japanese hiragana” section. Click one of hiragana characters. You can see how to write hiragana.

http://tinyurl.com/yhynydg

とてもきれいな ひらがなのお手本です。私は日本人ですがお手本をまねてもっと上手に書けるようにしたいです。

連続で見たい人はYoutubeにビデオがあります。

自分で紹介しておきながら さっきビデオみてたら

の書き方ですけど ビデオのお手本では横棒2本ひいてから し を書いてました。 私はずっと し を書いてから横棒2本引いてました。 ずっと間違ったまま生きてきたのか・・・ トホホ。

私も”し”を書いてから横棒2本ひいていました。
違うんですか… 私たちの世代はそうやって教わったとか???

Yasukoさん、

ちょっと気になったのでネットで検索して調べてみました。
筆順教室というサイトがありました。
http://www.a-chi.jp/htj_hirakana.html
こちらでは し を書いてから横棒2本を書いてます。

もうひとつYoutubeにも動画がありました。

こちらの書道の先生?も し を書いてから横棒2本でした。

あとヤフー知恵袋での質問・回答でも 小学校1年生では し を書いてから横棒2本って教えているとのことです。

ということで 私もYasukoさんも間違ってなかったということにしておきましょう。 一番最初に紹介したサイトの も の書き順は間違って?ました。

少なくても私は小学校で“し”を書いてから横棒2つって習ったはず!! とかなりの確信がありました。