誰かがいい日本のニュースポッドキャストをご存知でしょうか。

数年前は読売新聞のいいニュースポッドキャストがありましたが、もうやっていないようです。
誰かにいいニュースポッドキャストをお勧めしていただけるでしょうか。特に、筆記のついているのがあればとても助かります。ありがとうございます。

オーソドックスなところなら、「NHKラジオニュース NHK(Japan Broadcasting Corporation) 」はどうでしょうか 。 良いかというと…ですが、最新のニュースが聞けます。
ヘッドラインだったら、「聴く日経ヘッドライン」(2分程度)。 朝の情報番組なら、「森本毅郎のスタンバイ!」(以上、全て itunes store にあります)。
自分も、最近さがしているのですが、なかなか「これだ!」という決定版が見つかりません・・・

ポッドキャストとは違いますが、ビデオニュースのサイトもあるようです。まとめてあったので一応どうぞ。NHKニュース、TBSニュースアイ、テレ朝ニュース、日テレニュース24など:
http://dir.yahoo.co.jp/News/Internet_Broadcasts/News/
http://ikaten.squidtv.net/japantv/027_news_01.html

今のところは、NHKラジオニュース(NHKジャーナル、今日のニュースなど含む)を聴いています。
私も、皆さんのお勧めを知りたいです^^。

僕もあるとき「読売ニュースポッドキャスト」に楽しく聞きましたが、「NHKラジオニュース」も聞き取りやすくて良いと思います。

Cheeseさん、お勧めありがとうございます!他のニュースポッドキャストにも聞いてみます。

お役に立てて嬉しいです^^
ロイターのサイトでは、英語の動画ニュースを日本語字幕付で見ることができます。
簡潔すぎるきらいはありますが・・・(全ての動画に日本語字幕があるわけではありません)。
自分は英語の勉強によく観てます。
1分程度なので、飽きなくていいからです^^; : ロストフナドヌーを去るプリゴジン氏、市民から歓声 流血の事態回避か(字幕・25日) | ロイタービデオ

追加です。
有料なら「聴く日経」もあります(日経新聞)。社会人や経済の動向に興味がある人にお勧めです。
かつては、無料だったのですが、読売新聞のポッドキャストが資金不足などで終了したことを考えると,良質なコンテンツを有料で提供するのは至極当たりまえな流れなのかもしれないです。

私は最近このポドキャストをよく聞いています。

バイリンガルニュース:‎Apple Podcast内のバイリンガルニュース (Bilingual News)

日本人の女の子が日本語で、アメリカ人の男の子が英語で、ニュースを紹介し、コメントしています。

英語が結構多いですが、この日本人の女の子が話す日本語は、典型的な若い日本人の女の子が話す日本語で、カジュアルな日本語に慣れるにはいいと思います。内容がとてもよく、ざっくばらんに二人が話しているのがいい感じです。お二人とも若いのに、とても物知りで、しっかりしている印象です。