支払い方法

昨日初めて入会したのですが、どういうときに料金を払わなければならないのか支払方法を含め解りません。
英語は全く書けないので、翻訳アプリケーションを使い何とかサポートセンターに連絡したのですが、100以上の語彙をカードを作成するためにアップグレードしなければならない又アップグレード時に指導上の50%の割引が受けられるという返事が着たのですが、何のことをおっしゃているのか本当に解りません。
何方かそれを誠に勝手ながら解りやすくご説明して頂けるのであれば幸いで御座います。

koshidaさん、 こんにちは。
私はLingQのスタッフではありませんが、分かる範囲でお答えします。 サポートに問い合わせるとき英語でもいいですが、無理して翻訳アプリとか使わなくても日本語でいいと思います。日本語でのサポートもしてもらえると思いますよ。

久しぶりにヘルプ見てみましたが、初めての人には料金関連も難しいですね。
分かりやすいのは http://lingqcentral-ja.lingq.com/ へ行って、「料金」というところをクリック。
残念ながら英語ですがメンバーシップの比較表が表示されます。
What does LingQ cost? See our pricing information here

この比較表をもとにして簡単に解説しますね。 (koshidaさんだけじゃなく、新しく来られた日本人の方に理解してもらえるように)

無料会員(FREE) と 有料会員(BASIC, PLUS, PREMIUMの3種類)があります。
無料会員と有料会員とではLingQのシステムを使って学習するのに受けられるサービスが違います。 (後で説明)

また、有料サービス(チューターとのSkypeレッスン、Writingの添削など)を利用する際に必要になるポイントを購入する時の金額が違います。
無料会員が1000ポイント購入しようとすると20ドルかかります。 有料会員の場合は 1000ポイントが10ドルで購入できます。 これが50%割引ということです。

毎月10ドル支払う 有料会員の(BASIC会員)になると(アップグレードすると)、1000ポイント10ドルで購入できる権利と 緑のチェックマークがしてある有料会員だけが使えるサービスが使えるようになります。 と言っても無料会員でも、期間限定でなく素晴らしいLingQの学習システムやこのフォーラムなどを利用できます。 SkypeレッスンやWritingの添削もポイントを購入すればできます。

PLUS会員にアップグレードすると毎月39ドルがクレジットカードから引き落とされ、月に3000ポイント付与されるのでチューターとSkypeレッスンやWritingの添削をよく利用しようとする人にはいいかもしれません。 PREMIUM会員になると毎月79ドル引き落とされますが、毎月7500ポイント付与され チューターとのSkypeプライベートレッスンが1回(15分)500ポイントですので、15回レッスンを受けることができます。

LingQのシステムをどのように利用するかで有料会員になるかどうかをお決めになるといいと思います。 無料会員と有料会員はいつでも変更できるので長年 行ったり来たりしている人も多いです。

少し長くなりますが あの比較表の上からサービスを解説します。
imported lessons ですが これは他のウェブサイトで読んだ記事などをLingQにインポートして(簡単です)、LingQ(自分だけの電子単語帳みたいなもの)を作ったりできます。 無料会員は5個までですが、有料会員は無限にインポートできます。

LingQsですが無料会員は100個までですが、有料会員は無限に作れます。 また有料会員はこの自分で作成したLingQsをiphone, スマホ, ipadなどでフルに利用することができます。

この比較表の下のほうにも英語ですがポイントやサービスについて書かれています。 LingQの学習システムに慣れてないと料金のこともピンとこないかもしれませんが、書かれていることが理解できなかったらここか、サポートフォーラムで日本語でいいので質問してみてください。

最後に 表の下に書かれている次の解説で・・
What do I need points for?
Points are used for tutored services like writing correction and live conversation and to buy premium lessons. Points can be bought in your Account, can be given to you as part of your membership or can be earned by tutoring and sharing lessons in the Library.

ポイントは何に必要?
ポイントは添削、Skypeレッスンなどチューターを利用するサービスに必要です。 ポイントは購入するか、ポイントがおまけについてくる会員(PLUS 、PREMIUM会員)になるか、自分がチューターになってSkype lessonや添削をしてポイントを稼ぐ、ライブラリーにコンテンツを登録(シェア)してその利用された頻度でポイントを稼ぐことができます。

ちょっとわかりやすく意訳しましたが、koshidaさんが日本語のネイティブなら、日本語を学習している人のためにチューターになりSkypeレッスンや作文添削をしたり、日本語のコンテンツを作成するか、著作権にひっかからないネタをライブラリーに登録したりしてポイントを稼ぐこともできます。 わかりやすく言えば ギブ&テイク 、外国語を学ぶもの同士 助け合いましょう! という考えです。 これが私がLingQが好きなひとつでもあります。

とても長くなり分かりにくくてごめんなさい。 LingQのシステムは初心者の方には良さがわかってくるまでに、いろんなことわからないことがいっぱいあると思いますがどんどんフォーラムでアドバイスを求めたらいいと思います。 お役に立てれば幸いです。

nobuo様

名字は存知上げておりませんので、ネットでローマ字で書かれておりましたのでnobuo様とさせて頂きます。

youtube(万人に共通する成功例ではなく、あくまでもカフマンさんの成功例や理念)でカフマンさんの理念に共感でき入会したのですが、
ログインしてみると、これでは初心者の方には使いにくいのではないのか正直思いました。

私も何処まで進めるのか、又正直自信がない部分も御座いますが、
マイペースでやろうかと思っている次第で御座います。

誠に丁寧なご説明有難う御座いました。

koshida